音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Deadlock / Hybris | main | Whispered / METSUTAN
Volcano / Juggernaut

1. Dawn Attack
2. Sacred Eternity
3. Get Mad Child
4. Shadow
5. I Miss
6. Wait Until You Return
7. Blood Soldier
8. Bigger Roar
9. To Lost Night
10. Knee Strike
11. Coming Hill

93/100

Volcanoの5thアルバムです!

早くも届けられた新譜は、言うまでもなく素晴らしい出来映えでした!泣き泣きの慟哭メロディにノックアウトされてしまいましたね。激しくオススメな作品です!名作だった前作を軽く超えています!!これはスゴい。

音質は多少荒めな感じですが、むしろそれがプラスに働いており、まさしく轟音といった感じのサウンド。勢い重視のパワーのある楽曲が並びます。

1.Dawn Attackは壮大な雰囲気を醸し出すイントロ。ストリングスも加わり盛り上がりは最高潮へ!

2.Sacred Eternityは凄まじいボーカルのシャウトからスタートする、超激烈なスピード・チューン!メッチャカッコいい!哀愁と悲哀に満ちた漢泣きのガッツィーなスラッシュ・ナンバーですな。ギターソロの悶絶感は堪らないものがあります♪ついつい音のボリュームを上げていってしまいます(笑)これは初っぱなかならキラー・チューンか!?

3.Get Mad Childは細かいギターの刻みからスタート、スタスタと疾走を始めます!ドライヴ感の満点なノリノリのスピード・チューン!アグレッションも忘れることなく、激しくギターが弾きまくっております!この曲のギターソロがまた泣ける(T0T)まさに慟哭のメロディに彩られています。

4.Shadowはアップテンポでリズミカルに展開していく、こちらもまたカッコ良すぎるメタルナンバー。轟音のようなサウンドにはもう病み付きです!ここではサビの辺りでボーカルがしゃがれながらもメロディをなぞって歌い上げますね。これもまたイイ!!泣き泣きなメロディに涙腺は崩壊寸前!

5.I Missはもう劇的すぎるメロディで始まるクサクサ・チューン!スピード感は余りありませんが、ギターフレーズがカッコ良すぎるので問題なし。ボーカルもかなりのアツい歌唱を披露していますな♪

6.Wait Until You Returnはストロングな図太いギターリフで爆走するスピード・チューン!叫びまくるボーカルがまた良いんだよなぁ~。そして泣きまくりのギターソロ!全く隙がありません!ひたすら突っ走る勢いの満点な楽曲です!

7.Blood Soldierは、これが前評判にあった初のバラードか!?ポロンポロンと儚げな音色からスタートし・・・って思いきりアグレッシヴなギターが入ってくるじゃないか!!(笑)この曲じゃないのかぁ。勇壮なメロディに包まれた、哀愁を感じさせる良曲。なんかこう、夕日をバックに流れているような・・・そんな感じ?(笑)

8.Bigger Roarはテクニカルなドラミングから軽快にスタート、グルーヴ感もあるヘヴィなスピード・チューンです。こりゃあまたヘドバンを誘いますな!轟音を鳴らしながらかっ飛ばす強力な楽曲!

9.To Lost Nightは不穏な雰囲気のあるダークなメロディで疾走しています。ハイテンションなボーカルの歌唱がピッタリ合っていますね♪この曲でもテクニカルかつ叙情的なギターソロが!どの曲にも素晴らしいソロパートが配置してあってもう感涙です(;つД`)

10.Knee Strikeは一段とド派手なギターが爆裂するハイスピード・ナンバー!!ブリブリとベースも唸りを上げております!泣きまくりなギターフレーズが次から次へと・・・もうお腹いっぱいです(笑)

11.Coming Hillは今度こそバラード(笑)ピアノの音色からスタートし、激しい泣きのメロディで包まれています。ボーカルもメロディをなぞって歌うことを意識し、非常にドラマティックな仕上がりになっています♪アウトロで再びピアノの音色が顔を出し、アルバムは終了。あぁ、終わってしまった・・・。

キラー・チューンは、これはもう全部か!?

(関係ありませんがライナーノーツも読んでいて楽しいですね。曲タイトルの仮題に笑ってしまいました。)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Volcano | 18:24 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/989-5fdf47dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR