音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

EREBOS / The Engraving | main | Unlucky Morpheus / Black Pentagram
Impious / Death Domination

1. Abomination Glorified
2. The Demand
3. I Am The King
4. And The Empire Shall Fall
5. Dead Awakening
6. Hate Killing Project
7. Rostov Ripper
8. Legions
9. As Death Lives In Me
10. Irreligious State Of War

85/100

メロディック・デスラッシュバンド、Impiousの6thアルバムです。

1.Abomination Glorifiedはザクザクのギターリフで疾走するスピード・チューンです♪The Crownのようなデス・ロール的なノリもあり、ハイテンションに突っ走ります!

2.The Demandはスタスタと軽快にかっ飛ばすスピード・チューン!やはりこの曲でもブラストビートが凄まじすぎます。狂ったようなギターソロも聴きどころですね。

3.I Am The Kingはバカスカと叩きまくるドラミングに加えてザクザクしたノリの良いギターリフで突進するカッコいい疾走曲!曲名を叫ぶ辺りがまた良いですな。

4.And The Empire Shall Fallは不気味なイントロからブラストビートへ!カッコいい疾走曲です。デスメタリックなギターリフもすごくクール!

5.Dead Awakeningはデスメタルなギターリフからブラストビートを交えて爆走!ボーカルのデスボイスはドスが効いていてカッコいい!メロディ要素はあまり高くなく、あくまでアグレッション重視の楽曲です。

6.Hate Killing Projectはメロディアスなギターリフに手数の多いドラミングが迫力大!後半は少しテンポを落として、曲に緩急をつけていますね。しかし基本的に爆走しており、爽快です!

7.Rostov Ripperは多少緩急を付けながらもアグレッシヴに爆走しており、破壊力抜群ですな。途中のスローなパートを経て、迫力あるデスボイスに繋がります。

8.Legionsは、イーヴルなメロディに乗せてアップテンポ気味に進む楽曲です。これまでの曲にはなかったドラマ性が見られますね。

9.As Death Lives In Meはギターが大暴れする、これまたカッコいい疾走曲!迫力のあるボーカルと、凄まじいブラストビートがたまりませんな!ロックンロール的なフィーリングもあってヘドバンしやすいです。

10.Irreligious State Of Warはゴリゴリとブルータルに突き進む、最後までアグレッシヴな楽曲ですな~。相変わらずドラミングがヤバイです。

以前聴いたのは4thアルバムで、前作は聴いていないのですが、かなりデスメタル成分が増量されていますね!激しすぎるブラストビートやザリザリしたヘヴィなギターリフにノリの良さも加わり、やはりThe Crownを思わせる部分がありましたね。個人的にはもう少しメロディアスな感じでも良かったかなぁとも思いましたが・・・(汗)いや、それでも充分にカッコいいアルバムです。

キラー・チューンは「2.The Demand」か「3.I Am The King」ですかね。アルバム前半にカッコいい曲が特に多かった気がします。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Impious | 17:58 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/979-a8e9c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR