音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

UROBOROS / ZODIAC | main | Keep of Kalessin / Epistemology
After Zero / ORDER FOR THE HERETICS
After Zero / ORDER FOR THE HERETICS

1. Introduction –For The Heretics-
2. Order For The Heretics
3. Flames Of Faith
4. Funeral For Mankind
5. Push Them Otherside
6. Merciless Vengeance
7. Smash Your Face
8. Nothing To Lose
9. Apocalypse
10. Thrashing The Enemies

87/100

エクストリーム・メタルバンド、After Zeroの約5年ぶりの2ndアルバムです!

1.Introduction –For The Heretics-は泣きのギターが哀愁のメロディを奏でる渋いインスト。

2.Order For The Hereticsはいきなりアグレッション全開で突っ走るスピード・チューン!!Dougen氏のスクリームは最高にカッコいいですな。後半はブレイクダウンのように落としてきます。ギターソロは構築美のあるスマートなものになっています。

3.Flames Of Faithはなかなか叙情的なメロディでスタートするアップテンポ・ナンバー。キレのあるギターリフが素晴らしい♪ゴリゴリとしたインパクトのある楽曲ですね。ギターソロも非常に滑らかに弾いておりますな。

4.Funeral For Mankindはブラックメタル的とも感じられる凄まじくブルータルなスピード・チューン!これは勢いがありますねぇ~。ギターもさることながら、タイトで手数の多いドラミングも見事です。

5.Push Them Othersideはバキバキ鳴っているベースのイントロからスタート、リズミカルに進んでいく爽快なナンバーですな。Dougen氏の悲痛なシャウトがたまりません!ドラムもやはり派手ですね。終盤はメロウで叙情的なメロディで彩られます。

6.Merciless VengeanceはDougen氏の強烈なシャウトからスタート、アグレッシヴに突っ走るスピード・チューン!ブラストビートも入り、楽曲の勢いはますます増しております!後半はスピードを落として、その後ふたたび疾走開始!!ギターソロも泣きの要素がありたまりませんね。

7.Smash Your Faceはテクニカルなリズムで跳ねるように進むアップテンポ・ナンバー。薄暗い、ダークなメロディが特徴的ですな。その後はまたも疾走、泣きのメロディを披露します。ベースのプレイもしっかり主張しています。

8.Nothing To Loseはなかなかにキャッチーなメロディで、ハードロック的なフィーリングも少しですが感じられますな。いつも以上にギターが弾きまくりで、後半は狂ったように爆走します!!Dougen氏の歌い方も多少変わっています。

9.Apocalypseはいきなり爆走するスピード・チューン。バシバシと叩きまくるドラミングが素敵です★テクニカルで弾きまくりなギターソロはやはり良いですね。

10.Thrashing The Enemiesは重戦車のようなヘヴィなイントロからはじまり、軽快に飛ばしていきます。ピロピロとギターソロが入り、ガツガツとカッコ良く展開していきますね!後半には勇壮なメロディが奏でられ、終了です。

なんというか、実に硬派なヘヴィ・メタルですな!甘さ控えめでエクストリームな要素が強いです。ただ、どの曲も結構似たような感じの印象を受けてしまいましたね(汗)また、少し曲の長さが冗長に感じられる部分もありました。ちょっとその辺りが気になりましたね・・・。いや、実際は5分台の曲が多いのですが、ちょっと中だるみする曲が多いのかな?

キラー・チューンは「4.Funeral For Mankind」ですね。凄まじいアグレッションで突撃する様がとても気に入りました☆あとはオープニング・ナンバーもカッコ良くて、こちらとも迷いましたね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| After Zero | 20:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/962-d499635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR