音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Naglfar / Pariah | main | Keep of Kalessin / Reptilian
Tyrant of Mary / Five, Regeneration
Tyrant of Mary / Five, Regeneration

1. Inferno
2. It's your fault
3. Into the void from hell
4. Crying bitch
5. Also,unaware of bleeding
6. Day of the dead
7. Betrayal is your sin
8. King of kill
9. Sleep town
10. Shout to the light

84/100

スラッシュ・メタルバンド、Tyrant of Maryの2ndアルバムです。

メロデスは国産のバンドをよく聴きますが、スラッシュはあまり聴いたことがありませんでした。試聴した限りではかなり良さげな雰囲気です!コレは期待♪

1.Infernoは渋いギターで始まる、ドラマティックなイントロ。

2.It's your faultはいきなりスタスタと爆走するスピード・チューン!ボーカルもスラッシュ・メタルっぽくて合っていますね。中音域で吐き捨てる感じです。メロディは控えめに、スラッシーに展開していきます。ピロピロと弾きまくるギターソロが圧巻!

3.Into the void from hellは前の曲から切れ目なくスタートするアップテンポ・ナンバー。ボーカルが入ると疾走を開始します!さっきの曲よりメロディ要素があって良いですな!高速ギターソロも聴きごたえがあります。

4.Crying bitchはタイトなドラミングからデスラッシュのように疾走するスピード・チューン。メロディックなギターフレーズが飛び出し、泣かせに来ますね!ギターソロもかなりメロディアスでカッコいい!

5.Also,unaware of bleedingはチリチリとした、焦燥感を煽る強力なギターでスタート、ブラストビートも入りアグレッションは満点!泣き泣きのギターソロも挿入されます。こりゃあカッコいい曲だなー♪ベースもブリブリ鳴っててインパクトがあります。

6.Day of the deadはちょっと正統派ヘヴィメタル的なギターリフで勇猛に進んでいくアップテンポ・ナンバー。コレも悪くないですな!ついついヘドバンしてしまう魅力がありますね。

7.Betrayal is your sinは激しいドラミングからスタート、アグレッションたっぷりに突っ走る強力なナンバーですね~☆ボーカルもデスボイスっぽい感じでとても攻撃的!後半はメロディックなギターリフも飛び出してきます。

8.King of killは細かいギターの刻みからまたもデスラッシュ気味に突撃していくスピード・チューン!ストレートに進んでいく良曲です。

9.Sleep townはイントロから激しく叩きつけるようなギターで始まる強烈な1曲!!こちらもデスラッシュっぽいですな~。ブラストビートっぽいものも飛び出してきます。

10.Shout to the lightはメロディックなギターリフと激しいドラムで勢いよく疾走するクールな楽曲です!

全曲がコンパクトにまとめられており、どの曲も勢いがあってスピーディです。アルバム後半が特に良い曲が多いですね~☆あっという間に聴き終えてしまうアルバムでした。曲間がほとんど無くて矢継ぎ早にスピード・チューンが繰り出されるので、スカッと聴き通せます。もうちょっとメロディアスだったらもう私好みなのですが(笑)それでもかなり質の高いスラッシュ・メタルをプレイしています。

キラーチューンは、アルバムラストを飾る「Shout to the light」ですかね~☆アルバムの中でもメロディにこだわりが見られる、素晴らしい曲です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| TYRANT OF MARY | 18:46 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/931-88442bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR