音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Architects UK / THE HERE AND NOW | main | Shatter Silence / Shatter Silence
Hatesphere / New Hell
Hatesphere / New Hell

1. The Executioner
2. Lines Crossed Lives Lost
3. Head on a Spike
4. The Longest Haul
5. Your Sad Existence
6. On the Shores of Hell
7. New Hell
8. Master of Betrayal
9. Human Cesspool
10. The Grey Mass

86/100

メロディック・デスラッシュバンド、Hatesphereの9thアルバムです。

毎回、高品質なデスラッシュを聴かせてくれる彼らですが、もう9枚目のアルバムになるんですねぇ。今回もカッコいいデスラッシュをお願い致します!

しかし、ジャケットのセンスはどんどん悪くなっている気がするな・・・(笑)

1.The Executionerはヘヴィなギターリフから始まる、のっけから凄まじいスピードで突っ走るスピード・チューン!吐き捨て型のボーカルも迫力を増しています。ドラミングもズカズカと叩きまくりで爽快ですなぁ♪途中からはスピードを落とし、邪悪なムードを演出します。その後は再び疾走!!

2.Lines Crossed Lives Lostはザリザリとした荒いギターリフでスタート、グンとスピードを上げてスタスタと疾走します。重心の低い突貫型の、かなり激烈な楽曲ですね。こちらの曲も途中でスピードダウン、テクニカルなギターソロへとなだれ込みます!叩きつけるようなドラミングがイイ!

3.Head on a Spikeは今までとはちょっと一風変わった音色のギターで始まり、突如激しいギターが大暴れするアグレッシヴ・ナンバー!!この展開はイイですな!!アップテンポでノリの良さも見せつけていますね・・・!縦ノリのリズムでガンガン進みます。激しいボーカルのシャウトもカッコいい~。

4.The Longest Haulは不穏な雰囲気でスタートするミドルテンポ・ナンバー。引きずるようなギターが特徴的な楽曲。ここへ来てようやく一休みといった感じでしょうか。でもHatesphereのミドルテンポの楽曲ってあんまり好みじゃなかったり・・・(汗)

5.Your Sad Existenceはイントロから大疾走!強烈なドラムとシャープなギターがカッコ良過ぎ!ハイテンションに楽曲は進みます。ザクザクと刻みまくるギターがたまらんです。ちょっと短めな曲かな?

6.On the Shores of Hellは怪し気なメロディを奏でているインスト。アルバムにこういうインスト挟むのは、Hatesphereにしては珍しいような気がする・・・。

7.New Hellは前曲に続いて始まる、実にグルーヴィーでノリノリなスピード・チューン!!・・・と思いきや、ボーカルが入ると多少テンポを落とします。邪悪な雰囲気たっぷりに、ヘドバンを誘発させるリズムで進んでいきます!アルバム・タイトル曲にしては爆走しないですね(汗)

8.Master of Betrayalは重々しいギターでスタート、一気にスピードを上げて疾走します。やっぱりこういう曲が好みですなぁ!ギターソロもキレてますね~♪

9.Human Cesspoolは図太いギターリフで爆走!テクニカルなギターに悶絶です!多少メロディもある、勢いのある楽曲です。後半はスピードダウンしボーカルの激しい歌唱を聴くことができます。

10.The Grey Massはアルバムのラストを飾る楽曲。スローなギターで焦らせたところ、疾走するか!?と思いきや、ミドルテンポでどっしりと進んでいきます。呪詛的なボーカルの歌唱が怪しいですな~。

今作も、安心の出来栄えといったところでしょうか。やっぱり耳が行くのはスピード・チューンですね(笑)一本調子に疾走し続けるのではなく、ややスローなパートを挟んだりするのも今までどおりです。今までの作品が気に入っている方ならば買って損はないでしょう!!

キラーチューンは、アルバムの中では割とシンプルなストレート・ナンバーの「The Executioner」でしょうか。テンションがもう上がりまくりです!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hatesphere | 12:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/919-7f7311c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR