音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Roman so Words / Es | main | Nameless One / 黎明を告ぐ者
Beartooth / Disgusting
Beartooth / Disgusting

1. The Lines
2. Beaten In Lips
3. Body Bag
4. In Between
5. Relapsing
6. Ignorance Is Bliss
7. I Have a Problem
8. One More
9. Me In My Own Mind
10. Keep Your American Dream
11. Dead
12. Sick and Disgusting

86/100

ハードコア(メタルコア?)バンド、Beartoothの1stアルバムです。

このバンドは、Amazonでオススメされたので試聴して聴いてみると、なかなかにメロディアスな楽曲が!コレは期待できる!と即ポチりました。ジャンルはよく分からないんですが、ハードコアになるんですかね~?

1.The Linesはハードなギターからシャウトに繋がるイントロ。カッコいいクリーンボイスでサビを歌い上げるさまは圧巻!またギターリフもヘヴィでメロディアスです。

2.Beaten In Lipsはボーカルの叫びからスピーディに始まります。クリーンボイスがまたエモーショナルでいいですね!ゴリゴリ言っているギターも良い感じです。

3.Body Bagはストロングでグルーヴィーなギターがカッコ良すぎ!激しくシャウトするボーカルも負けていませんね~。スピード感のあるサビなんて最高!この曲は特に気に入りましたね。

4.In Betweenは遠くから響くボーカルから始まるアップテンポ・ナンバー。ポジティヴで明るめなメロディがたまりません!

5.Relapsingはノリノリのギターからスタートする楽曲。サビではもちろんエモいクリーンボイスが炸裂します。キレた感じのギターも特徴的ですな。

6.Ignorance Is Blissは一層ゴリゴリしたカッコいいギターリフで進むタフな印象を持つ一曲。サビメロもパワフルでキャッチーさがありますな♪後半は狂ったように爆走するパートも!

7.I Have a Problemはこれまでとはうって変わって、ミドルテンポから始まる楽曲。しかし徐々にスピードを上げていきます!疾走感あふれるサビでの歌唱はやはりイイですなぁ。

8.One Moreはタフなギターリフで始まります。これまでと違いメロディに重点が置かれ、スピードは控えめですね。それでも爽快感は失われていませんが・・・。

9.Me In My Own Mindは重心の低いダークなギターリフが特徴的です。ドカドカと疾走し、アグレッション重視で進んでいきます。漢臭いコーラスがたまらん!

10.Keep Your American Dreamはノリノリのアップテンポで進んでいく、キャッチーさを前面に出した楽曲。後半には派手に落とすブレイクダウンパートもあります。

11.Deadはボーカルの掛け声とともに爆走!!実にアグレッシヴです!ヘヴィネスたっぷりでとてもクールですな。

12.Sick and Disgusting。ここで久しぶりにミドルテンポでゆったり進む楽曲が来ましたね。

素晴らしい出来栄えのメタルコアですね。ほとんどの曲がパワフルに疾走するので、アルバム一枚もあっという間に聴き終えてしまいました。また、ボーカルがとにかく上手くて、シャウトからエモーショナルな歌唱まで、とても気に入りました☆またギターもここぞというところでメロディアスに弾いており、こちらも隙がありません!

キラーチューンは「Body Bag」でしょう!とてもメロディアスかつスピーディ!!カッコ良すぎる一曲です。他にも良曲がたくさんあり、選ぶのに苦労しました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Beartooth | 10:12 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/890-3358c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR