音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

LEONS MASSACRE / Dark Matter | main | Kelly Simonz's Blind Faith / AT THE GATES OF A NEW WORLD
Heaven Shall Burn / Veto
Heaven Shall Burn / Veto

1. Godiva
2. Land Of The Upright Ones
3. Die Sturme Rufen Dich
4. Fallen
5. Hunters Will Be Hunted
6. You Will Be Godless
7. Valhalla
8. Antagonized
9. Like Gods Among Mortals
10. 53 Nations
11. Beyond Redemption
12. European Super State

87/100

ドイツ産メロディック・デス、メタルコアバンド、Heaven Shall Burnの7thアルバムです。

以前に購入した「Iconoclast」が素晴らしいメロデス・メタルコアだったので、コレはもう最新作を聴いてみたい!と思い購入しました。かなり期待大です!また強力なサウンドを聴かせて欲しいですな。ちなみに私が購入したものには「500.LIVE」というライブ盤も入っていました。なんか得した気分!

1.Godivaはアコギによるしっとりしたイントロ。泣きのギターが入り、その後ボーカルの強力なデスボイスが!ギターのメロディアス度は更に増した印象を受けましたね。アップテンポでじっくりと進む楽曲です。

2.Land Of The Upright Onesは細かいギターの刻みからスタート、激しいドラミングとともにスピードを上げていきます!テンポが良くついついヘドバンしてしまいますね!ボーカルのデスボイスは相変わらず安定感がありますな。

3.Die Sturme Rufen Dichはデジタルチックなイントロで、その後はメロディックなギターリフで軽やかに進んでいきます。疾走感溢れるサビもカッコいい!

4.Fallenは激しいドラムの連打からスタート、スウェディッシュ・デス的な感じのするギターがカッコいい!叙情的なサビメロもたまりません!これは特に気に入りました☆後半の流れるようなギターが素晴らしい。

5.Hunters Will Be Huntedは不思議なコーラスから始まり、ゴリゴリとしたギターが入る、ミドルテンポ・ナンバー。だんだんとテンポを上げていきます。メロデス的なギターリフが最高ですな。

6.You Will Be Godlessはデスボイスからアグレッシヴに始まります。メロディは控えめに、ガツガツと進んでいきますね。

7.ValhallaはBlind Guardianのカバー。パワーメタル的に疾走します!原曲は聴いたことはありませんが、パワフルで盛り上がる楽曲ですね~。

8.Antagonizedは一転してデスメタリックに疾走!ドライヴ感のあるギターが特にカッコよく、この曲も気に入ってしまいました♪シャープなギターリフが素晴らしい…。

9.Like Gods Among Mortalsはドラマティックなイントロからスローテンポでゆっくりと泣きのメロディを奏でる楽曲。

10.53 Nationsは緊張感のあるイントロ。テンポは遅めで、泣き泣きなメロディで攻めてくる1曲。途中から多少テンポを上げていきますね~。

11.Beyond Redemptionはゆったりとしたムードで泣きのメロディを紡いでいくアウトロ的な楽曲。

12.European Super State
はボーナストラックです。なにやらブヨブヨした音色からユーロビート的?って言うんでしょうか?なんかジャンルがよく分かりませんが、ちょっと蛇足なボーナストラックですな…(汗)

ライブ盤の方は、まだアルバムを2枚しか持っていないので知らない曲が多かったですが、凄まじい迫力で圧倒されてしまいました!コレは素晴らしいですな。過去作品にも興味が湧いてしまいます。

キラーチューンは「Antagonized」ですかね!スピード感があり、叙情的なメロディも美味しい、カッコ良さ満点な楽曲!

アルバム全体を通して、実にクオリティの高いメロデスですね。個人的には「Iconoclast」の方が気に入りましたが、こちらのアルバムも負けていません!買って良かった~♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Heaven Shall Burn | 19:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/882-08048f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR