音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Hibria / Hibria | main | Light This City / Remains Of The Gods
Light This City / The Hero Cycle
Light This City / The Hero Cycle

1. Apostate
2. Picture Start
3. Give Up
4. Parisian Sun
5. Cold
6. Laid To Rest
7. Sierra
8. No Solace In Sleep
9. The Weight Of Glory
10. Next To Godliness

82/100

メロディックデス、メタルコアバンドLight This Cityの1stアルバムです。

4thアルバムから遡り、ようやくデビューアルバムにたどり着きました。これまでの作品はすべて名盤!でもさすがに1stアルバムは完成度という点では落ちると思います。しかし、初期のアルバムならではの、荒々しさのようなものを期待したいですね!

ザザーとしたノイズから激しいデスボイスが炸裂する1.Apostate。アップテンポで進み、途中からズカズカと疾走します!メロディ要素はそこまで無く、いかにもなデスメタルですね。しかし終盤の爆走パートはカッコいい!切れ目なく次の曲へ始まる2.Picture Start。メロディックなギターリフがかなり美味しいメロデス・チューンですな!3.Give Upも叙情的なギターが素敵なアップテンポ・ナンバーです。ヒステリックなボーカルの歌いっぷりもなかなか良い感じですね~。激しいギターから始まるスピード・チューンの4.Parisian Sun!コレはカッコいいなー!アグレッション満点です。ノリの良さもありますな。5.ColdはAt The Gatesのカバーです。原曲からしてカッコいい楽曲ですが、こちらのカバーも上手く出来ていますね♪やはりスウェディッシュ・デスメタルは良いですのぅ~。シャープなギターからリズミカルにスタートする6.Laid To Restはスピード感のある楽曲。コレもかなりカッコ良く仕上がっていますね~♪メロディックなギターが印象的な7.Sierraはアップテンポで進む楽曲。こちらもリズミカルにギターを刻んでいきます!イントロからズカズカと爆走する8.No Solace In Sleep!アルバム中で最速ですかね。メロディック・デスラッシュ的な雰囲気があります。続く9.The Weight Of Gloryもスピード感の高い楽曲です。途中で何やら女性のクリーンボイスが入ります。10.Next To Godlinessはミドルテンポでザクザクと進んでいく、割と落ち着いた感じの楽曲です。

まだ1stアルバムということで、まだまだこれから、と言ったところですが、何ヵ所かで「おぉ!」と唸るようなカッコ良さも垣間見えましたね!ここから成長してあの名盤を作り上げたんだなぁ…と感慨深くなってしまいました(笑)

キラーチューンは「No Solace In Sleep」ですかね!潔い爆走っぷりがたまりません!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Light This City | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/880-02941899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR