音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Light This City / The Hero Cycle | main | Light This City / Facing the Thousand
Light This City / Remains Of The Gods
Light This City / Remains Of The Gods

1. Remains of the Gods
2. Obituary
3. A Guardian in a Passerby
4. The Hunt
5. Letter to My Abuser
6. Fractured by the Fall
7. The Static Masses
8. Guiding the North Star
9. Your Devoted Victim
10. The Last Catastrophe

85/100

メロディックデス、メタルコアバンドLight This Cityの2ndアルバムです。

4thアルバムから遡って聴いています。3rdアルバムも4thアルバムも、ともにハイクオリティのメロデスでした!この2ndアルバムも、かなり期待して購入しました!初期の頃だからそこまで…とは思いますが、興味津々です!

穏やかなイントロからザリザリとしたギターが入る1.Remains of the Gods。ブラストビートっぽいのも飛び出し、スタスタと疾走します!ノリの良いギターリフはこの頃から現れていたんですね~。デスボイスにも磨きがかかっています。すぐさま始まる2.Obituaryはいかにもデスメタル的な雰囲気で展開していくアップテンポ・ナンバー。3.A Guardian in a Passerbyもほどほどなスピードで突き進む楽曲。激しいドラミングも良い感じですね♪ベースも目立っていてカッコいい!後半のメロディックな展開がまたたまらんですね!4.The Huntはデスラッシュ気味に突っ走るスピードチューンです!こりゃあカッコいい!初期のアチエネっぽいギターリフが最高です☆続く5.Letter to My Abuserは激しいドラミングにスウェディッシュ・デス的なリフが入ってきて、これまたカッコいいですな!アップテンポで叙情的なメロディを奏でるイントロの6.Fractured by the Fall。スピード感は抑え目に、じっくりと進んでいきます。アグレッションたっぷりなイントロの7.The Static Masses。ボーカルが入るとともにスタスタと疾走します!ちょっとブラックメタルのような雰囲気もありますね。8.Guiding the North Starはヴァイキングっぽい勇壮なメロディで突っ走る最高にカッコいい楽曲!ヘドバンしてしまうノリノリな部分もありますな~。9.Your Devoted Victimも続けてアグレッシヴに攻め立てるスピード・チューン!激しいドラミングにドスの効いたデスボイスが乗っかります。後半に良曲が集まっていますね~♪アルバム最後の10.The Last Catastropheはメロディアスなインスト。

購入するのであれば3rdアルバムか4thアルバムをオススメしますが、気に入ったのであれば初期2枚にも手を出してみるのも良いかもしれません!この2ndアルバムもなかなかの良作です!

キラーチューンは「Guiding the North Star」ですね!メロディアスでありアグレッシヴでもある、イイトコ取りの素晴らしい楽曲です♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Light This City | 13:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/879-fe2b895c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR