音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Heaven Shall Burn / Veto | main | Trivium / Silence in the Snow
Kelly Simonz's Blind Faith / AT THE GATES OF A NEW WORLD
Kelly Simonz's Blind Faith / AT THE GATES OF A NEW WORLD

1. The Journey To The Gates
2. At The Gates Of A New World
3. In The Name Of Love
4. I Am Your Judgement Day
5. Immortal Love
6. Tales Of The Viking
7. Bound For Glory
8. Nobody Is The Same
9. AttackK By Zero
10. Enter The New World
11. Stay With Me Forever

85/100

Kelly Simonz's Blind Faithの5thアルバムです。

名前を聞いたことがあるくらいでしたが、「“超絶ギタリスト”の異名を持ちネオ・クラシカル・ヘヴィメタル系シュレッド・ギターを弾かせたら国内屈指No.1と称される程のテクニック・実力の持ち主 」…などと売り文句を聞いたら、買わずにはいられない!と半ば適当な感じで購入しました。しかし試聴した印象ではバラエティ豊かな感じで期待が出来ますね!

1.The Journey To The Gatesは鳥のさえずりから始まり、シンフォニックな音色が入るオープニング。泣きのギターがさっそく顔を出します。

2.At The Gates Of A New Worldはヘヴィなギターと軽快なドラミングでスタート!YAMA-Bさんのパワフルな歌唱がたまりませんな!スピード感のある爽やかな楽曲です。サビではどキャッチーなメロディを奏でていますね。ソロパートは非常にスリリングなプレイが楽しめます。ラストの盛り上がりは圧巻です!

3.In The Name Of Loveは爽やかな音色で、メロハー的な雰囲気のある楽曲。YAMA-Bさんの優しげな歌唱が曲調にピッタリ合っていますね♪広がりのあるサビメロがとてもイイ!

4.I Am Your Judgement Dayはイントロのヘヴィなギターがカッコ良すぎる!ドライヴ感溢れるギターリフがインパクトありますね~♪クラシカルなソロパートも実にカッコ良く、たまらんです!

5.Immortal Loveは渋いイントロで、静寂に包まれたバラード調の楽曲です。優しげな歌唱が曲にしっかり合っています。ギターの泣き具合も半端ではないですね~。

6.Tales Of The Vikingは勇壮なメロディがメインになっているインスト。ミドルテンポで勇ましい曲調です。後半は笛の音色なんかも入ってきますね。

7.Bound For Gloryはネオ・クラシカルなイントロで、アップテンポで進んでいくキャッチーな楽曲です。キラキラした美しいソロパートもたまらんですね。

8.Nobody Is The Sameはハードなギターが素晴らしくカッコ良すぎる!アグレッシヴな曲調にYAMA-Bさんの歌唱が合わさって名曲に仕上がっています!メロパワ的な印象もありますね~。テクニカルなギターソロも聴き応えは充分!

9.AttackK By Zeroはメロスピっぽく疾走するスピーディなインスト。妖しさも含んだメロディがクセになりますね。

10.Enter The New Worldはラストの曲に繋がるインストです。

11.Stay With Me Forever。ポジティブなメロディで彩られた、爽やかな楽曲です。

いやぁ、コレはなかなか素晴らしい作品ですな!ギターもカッコ良く弾きまくりで、バラード調の曲からスピーディな楽曲まで、色々な曲を楽しむことが出来ます。

キラーチューンは、スピードチューンに弱い自分としては「Nobody Is The Same」が一番ですかね♪ギターがカッコ良すぎます!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kelly Simonz's Blind Faith | 13:32 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/876-41cab37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR