音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Phantom Excaliver / 鋼鉄の誓い | main | DRAGON EYES / Prayer For The Sad Stories
VEIL OF MAYA / Eclipse
VEIL OF MAYA / Eclipse

1. 20/200
2. Divide Paths
3. Punisher
4. Winter Is Coming Soon
5. The Glass Slide
6. Enter My Dreams
7. Numerical Scheme
8. Vicious Circles
9. Eclipse
10. With Passion and Power

86/100

テクニカルデスコア・バンド、VEIL OF MAYAの4thアルバムです。

以前購入した5thアルバム「Matriarch」があまりにも素晴らしすぎてハマってしまったので、とりあえず過去作に手を出してみました!失敗しないといいのですが・・・(汗)

1.20/200はだんだんと音がフェードインしてくるテクニカルなギターによるインスト。

2.Divide Pathsは唸るような低音デスボイスとやや高めの喚き声が交じり合う、アグレッシヴな楽曲。ブラストビートも入りかなりの迫力ですね!

3.Punisherは神聖な雰囲気のあるコーラスが印象的な一曲。ギターはプログレッシヴな感じに弾いておりますね。

4.Winter Is Coming Soonは、スピード感がありキャッチーなギターリフが素晴らしい!これはとても気に入りました☆

5.The Glass Slideはサイケデリックなギターで始まる一風変わった感じの楽曲。ノリやすいリズムで跳ねるように進んでいきます。

6.Enter My Dreamsは機械的にゴリゴリとギターを刻んでいきます。スピード感もありカッコイイ!!強烈なブラストビートも入り、ドラミングがインパクトありますね~。

7.Numerical Schemeはクリーンな音色のギターで始まり、リズミカルに進んでいきます。激しいスクリームがクセになりますねぇ~♪こちらもスピーディな楽曲です。

8.Vicious Circlesはポロンポロンとした綺麗な音色から激しいパートへと移る楽曲。メロディはアルバムの中では一番豊かなのではないでしょうか。

9.Eclipseは和やかな雰囲気のあるインスト。

10.With Passion and Power。アグレッションに重点を置いたパワーのある楽曲。ゴリゴリとした強力なギターとスクリームがメインで、後半はノリの良さも見せますね。

いやぁ、5thアルバムもカッコよかったですが、こちらもかなりの良作ですな!個人的にはクリーンボーカルのある5thアルバムの方が好きですが、こちらも負けていませんね。アルバム通して捨て曲がありません!

キラーチューンは「Vicious Circles」でしょうか。ほかにも良曲がたくさんですが、中でも特に不思議な音色が印象に残りました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| VEIL OF MAYA | 14:48 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/873-b8fa0eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR