音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

ECLIPTICA / IMPETUS | main | Rise To Fall / End Vs Beginning
Another Story / The Company
Another Story / The Company

1. Five
2. Dawn
3. The clown in the light
4. My own worst enemy
5. System
6. Nobody
7. Ring

85/100

Another Storyのミニ・アルバムです。

前作の1stアルバムは、メロディも良くそれでいてアグレッションもありのかなりカッコいいメタルコアでした!ミニ・アルバムということですが、個人的にハマったバンドなので、購入してしまいました♪

不穏な雰囲気からメロディックなギターが入ってくる1.Five。ボーカルは呟くような歌唱からシャウトまで使いこなし、サビではエモく疾走します!途中でラップ?みたいな展開を見せ、その後再び疾走!なかなかカッコいい楽曲です。柔らかなボーカルの歌唱も雰囲気を盛り上げます!ラストはスタスタと疾走して終了。2.Dawnは短いインスト・ナンバー。続く3.The clown in the lightはダンサブルなリズムに乗せてゴリゴリとしたギターでかっ飛ばすスピードチューン!コレは素晴らしいですな♪コーラスでは観客と一緒に盛り上がりそうですね~。途中でいったんテンポを落とし、再びキャッチーなコーラスに入ります。ギターソロは実に叙情的で美しいメロディを奏でていますね~。4.My own worst enemyはきらびやかな音色からキラキラした感じのアレンジが光る1曲です。アップテンポで哀愁を漂わせるボーカルが印象的ですな!5.Systemはストロングなギターリフでスタートする、アグレッシヴな楽曲。疾走感もたっぷりで、高音のシャウトもたまに顔を出します。途中でブレイクダウンのようなパートも入り、曲展開が凝っていますな。6.Nobodyは静かなイントロからヘヴィなギターが入り、ボーカルは優しげに歌うバラード調の楽曲で、こういう曲もあるとまた違った一面が見られますね!アコギで和やかにスタートする7.Ring。ボーカルも柔らかな優しい歌唱で歌い上げます。アルバム最後を締めるエンディング的な楽曲ですな☆

前作もそうでしたが、今作でもバラエティ豊かな楽曲が並んでいますね!激しい曲はひたすら激しく、穏やかで叙情的な楽曲では実にメロウな感じがします。この多彩さは素晴らしいですな!早くも次の作品に期待が高まります!

キラーチューンは、「The clown in the light」でしょうか。激しさもあり、ノリノリな感じもあり、ついつい引き込まれてしまう魅力が詰まった1曲です♪

あとこのアルバムに限ったことではないのですが、歌詞の下段に日本語訳が書かれている点が何気にありがたかったですね。歌詞の意味を把握しながら聴くとなお良い感じです♪
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Another Story | 21:30 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/861-6d1b0244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR