音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Soilwork / The Ride Majestic | main | Longinus / World
Crying Machine / REVOLUTION
Crying Machine / REVOLUTION

1. Overture
2. Revolution
3. Never Say Never
4. Circle
5. Kuchizuke
6. The Sky Is Crying
7. Summer Days
8. Tears Of Heaven
9. Birth Of My Shadow
10. Departure

83/100

国産のメロディック・メタルバンド、Crying Machineの3rdアルバムです。

最近は国産のバンドのアルバムを買うことが多くなってきました。このバンドを知ったのはyoutubeがきっかけです。なかなかキャッチーなメロディに惹かれました。かなり期待して購入です!

1.Overtureはストリングスによる音色から始まり、泣きのギターが入る短いイントロ。かなり期待が高まりますな!つづく2.Revolutionはドラマティックなギターでリズミカルに進む疾走感溢れるナンバーです!ボーカルはややかすれ気味ですがカッコいい声をしていますな!サビメロは哀愁をまとった素敵な雰囲気に包まれます。ギターソロも泣きを重視していますな~♪またまた泣きのギターで始まる3.Never Say Neverは爽快なアップテンポ・ナンバー。叙情的なメロディが気に入りましたね☆歌詞も前向きなものになっており、ポジティブな雰囲気がありますね。ソロパートも充実しています!4.Circleはキラキラしたキーボードが印象的な、こちらもアップテンポ・ナンバー。しかしこのボーカルは個人的にかなり好みですな!非常にカッコいいです☆こちらの曲も明るいイメージがあります。5.Kuchizukeは一風変わったイントロから始まるノリノリな楽曲。こういう曲も書けるのというのは、バリエーションが豊かですね。ハードロックな印象があります。6.The Sky Is Cryingはギターが弾きまくりなインスト。キラキラした音色のキーボードも加わり聴き応えがありますな!爽やかなメロディでスタートする7.Summer Daysはまさに明るいハードロック・ナンバーです。透き通るキーボードによる装飾もあり、実に明るい楽曲ですな~。8.Tears Of Heavenは哀愁を感じさせるギターでスタートするミドルテンポ・ナンバー。ボーカルの歌唱力が光っていますね。アグレッシヴなギターがカッコいい9.Birth Of My Shadow。明朗なメロディでスタスタと疾走するスピード・チューンです!テクニカルなギターソロとキーボードソロが素晴らしい!アルバムの最後は10.Departure。泣き泣きのギターで始まるバラード調の楽曲です。ピアノとともに感情豊かにボーカルが歌い上げます。

これは実に良いメロディック・メタル、ハードロックバンドですね!こういう曲はあんまり詳しく無いのですが、前向きでキャッチーな楽曲が多いですな。元気になれるような曲があり、アルバム全体としてまとまりもあると思います。

キラーチューンは、やっぱりオープニングナンバーの「Revolution」ですかね!こんな感じの疾走感がある楽曲をもっと聴いてみたいです♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Crying Machine | 18:44 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/854-96fa7b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR