音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Serenity In Murder / THE HIGHEST OF DYSTOPIA | main | CROSS VEIN / ROYAL ETERNITY
MIDIAN / Bring Me The Darkness
MIDIAN / Bring Me The Darkness

1. Bring Me The Darkness Part 1  
2. Bring Me The Darkness Part 2  
3. Cadeva
4. Falling For Freedom 
5. Shadow Pain 
6. Bubble Destroyer 
7. Monologue Of The Dawn Part 1 
8. Monologue Of The Dawn Part 2  
9. Banished White  
10. Deposible Patriot 
11. At The End Of The Dark    
12.Wraith Warrior 1(日本盤ボーナストラック)
13.Wraith Warrior 2(日本盤ボーナストラック)  
14.The Wall Of Oblivion(日本盤ボーナストラック)  
15.Cadeva(日本盤ボーナストラック)  
16.Dark Perfume(日本盤ボーナストラック)

78/100

韓国のメロディック・デスメタルバンド、MIDIANの1stアルバムです。

GYZE絡みでこのバンドのことを知りました。youtubeで聴いてみるとこれはなかなか良さそうなメロデス!と思い、即購入!日本盤には過去にリリースしたEPが追加収録されています。

和やかなピアノによるイントロ1.Bring Me The Darkness Part1。笛の音も入り雰囲気を盛り上げます。続く2.Bring Me The Darkness Part2はなかなか哀愁度のあるイントロが。ズンズンとしたリズムで突進していくアップテンポ・ナンバーです。ボーカルはちょっとだけ弱いかな?まぁそんなに気になる程ではないですね。しかし曲の盛り上がりポイントがわからない・・・(汗)3.Cadevaは薄らとシンフォニックな味付けがされた、こちらもアップテンポで進む楽曲。ギターソロの泣き具合はなかなかイイ!ジャンジャン派手に鳴ってるドラムが印象的ですな。期待感を煽るカッコいいイントロの4.Falling For Freedom。やや疾走気味の楽曲です。途中でノーマルボイスによる歌唱が入り、ピアノも挿入され叙情性を高めます。この曲でもギターソロがいい感じに弾きまくってますな。5.Shadow Painは泣きのギターが楽しめるアップテンポ・ナンバー。勇壮なメロディがたまらんですね!この曲でもノーマルボイスが入ります。アグレッションもあり、なかなか気に入りました。ズカズカと疾走するイントロの6.Bubble Destroyer!ようやくスピードチューンの登場です。迫力あるドラミングとシンフォニックな装飾がイイ感じにまとまっています。でもやはりデスボイスの弱さがちょっと・・・。しかし途中からのスピードアップする展開はとてもクール!7.Monologue Of The Dawn Part1は哀しげなピアノから始まり、セリフが入ります。ドラマ性を重視した楽曲ですね。ミドルテンポでじっくりと進みます。叙情性はあるけどちょっと退屈かな・・・。そして突然カッコいいギターソロが!GYZEのRyoji氏によるソロだそうです。8.Monologue Of The Dawn Part2は泣き泣きなギターとピアノによるインスト。これは滑らかで余韻に浸れますな。ヘヴィなギターで疾走する9.Banished Whiteは叙情的なギターがかなりカッコいい!クサさもありついついリピートしてしまう魅力がありますね。曲の中盤ではスローになり穏やかなムードを醸し出します。そしてこの曲でもギターソロがメロディアスでイイ!ソロパートはかなり好みなんだけど、肝心のギターリフが少し弱いですかね・・・。叩きつけるような強力なギターでアグレッシヴに始まる10.Deposible Patriot。アルバム終盤の曲だけあってかなりドラマティックな展開を見せます。だんだんと音がフェードアウトしていき終了。アルバム本編のラストはインストの11.At The End Of The Dark。暗いイメージのピアノで彩られます。

以下は日本盤ボーナストラックです。2011年に発表したEP全部入り!だそうです。豪勢ですなぁ~!    
12.Wraith Warrior1は本編と同様、ピアノを効果的に用いたインスト。ヴァイオリンによる演奏も入ります。続く13.Wraith Warrior2ですが、なんか本編より音に迫力があってカッコよくないか!?(汗)ボーカルもかなり強力で、本編とはまるで違います!ギターリフは相変わらず・・・ですが、アルバム本編に比べれば全然こっちの方がインパクトがあります。ややホラーがかったメロディも中毒性がありますね。クサすぎるメロディとボーカルの絶叫から始まる14.The Wall Of Oblivion。こちらもカッコいい!ノーマルボイスもなかなか曲に合っています。耽美的なピアノも加わり叙情性は抜群!Ryoji氏がハマってしまうのも分かる気がします。このバンドで一番パンチ力のある楽曲ではないでしょうか。15.Cadevaはアルバム本編のものより明らかに勢いが違います。断然こっちの方がカッコいい。一体なぜ??泣きまくりのギターソロに悶絶です!16.Dark Perfumeはアコギによるしっとりとしたアウトロ。

これは一体・・・。明らかにアルバム本編よりボーナストラックのEPの方がカッコイイです。まずデスボイスの迫力が違うし、音質も全然クオリティが違います。こういう事ってあるんですね~。EP全部入りの日本盤を購入して良かった・・・。アルバム本編だけだったら不完全燃焼です(笑)次回作はEPの方向性で是非お願いしたいです。化ける可能性大では!?
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| MIDIAN | 19:10 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/837-6057c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR