音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

CROSS VEIN / ROYAL ETERNITY | main | Unlucky Morpheus / affected
Impellitteri / Venom
Impellitteri / Venom

1. Venom
2. Empire Of Lies
3. We Own The Night
4. Nightmare
5. Face The Enemy
6. Dominoe Theory
7. Jehova
8. Rise
9. Time Machine
10. Holding On

83/100

Impellitteriの10thアルバムです。

ギターのテクニックなどにはまったく知識が無いわたくしですが、Impellitteriの楽曲はかなりメロディアスで、なかなか私好みの音楽をプレイしていました。そして久しぶりにImpellitteriのアルバムが聴いてみたい!と思い、今回の新譜に手を出してみた次第です。ロブ・ロックの歌唱にも期待ですね!

テクニカルなギターとロブ・ロックのハイトーンから始まる1.Venom!アップテンポでメロディはなかなかキャッチー。サビも良い感じです。そして高速ギターソロ!ピロピロと鮮やかに弾きまくり!でもアルバム1曲目としてはちょっと地味めかな…?ヘヴィなギターリフでスタートする2.Empire Of Liesもアップテンポで軽快に進んでいく楽曲。こちらもギターソロはキレキレですな。メロディアスでもあり、良い感じです。ハードロック的なイントロの3.We Own The Nightはノリの良さ重視の楽曲ですな。ギターリフがクランチーでカッコいい!この曲でもギュインギュインとギターが暴れております!疾走感のあるイントロからミドルテンポに展開していく4.Nightmare。こちらもノリの良さがありますね。叙情的なギターでしっとりと始まる5.Face The Enemy。ヘヴィなミドルテンポ・ナンバーです。ロブ・ロックの感情のこもった歌唱も聴き逃せません!今までとは違ってスピード感の高い6.Dominoe Theory。ザクザクと刻んでいく、疾走感のあるギターがカッコいい!7.Jehovaは緊迫感溢れるギターとメタリックなボーカルの歌唱も相まって、かなりの良曲になっています。こちらはちょっと明るめなメロディが特徴的な8.Rise。より緊迫感の増したギターが良い感じの9.Time Machine。スピード感の溢れる爽快な一曲です。サビメロも哀愁があって気に入りましたね☆アルバムラストは10.Holding On。テクニカルなイントロからザクザクとクランチーなギターが主張する一曲。哀愁度たっぷりのサビがたまらんです!

アップテンポ中心の楽曲で、どの曲でも スリリングなギタープレイが楽しめますね!収録時間も短めなので、すぐに聴き終えてしまいました。アルバム全体が良い感じにまとまっているのですが、キラーチューンは…と言われると、ちょっと悩みますね(汗)いや、捨て曲は皆無なのですが、飛び抜けてカッコいい!って思える楽曲は…無いかなぁ(^_^;)強いて挙げるならTime Machineかな~。カッコいいギターが楽しめる、スピード感のある楽曲です。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Impellitteri | 00:16 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/833-a502c8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR