音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Engel / Blood Of Saints | main | Glamour Of The Kill / After Hours
A Ghost Of Flare / 鼓動
A Ghost of Flare / 鼓動

1. Prologue
2. Under the Control of the Black
3. Rain Named Desire
4. Cocktail
5. Number Six
6. Silence and Then...
7. 鼓動

81/100

国産のメタル・コアバンド、
A Ghost of Flareの1stミニアルバムです。

国産のメロデスバンドは結構買っちゃう方なんですが、メタル・コアはあまり無いですね~。日本語タイトルの曲もあり、個性的な感じがしたので購入してみました。ジャケットもどこか惹かれるものがありますね。スピード感のあるやつ、お願いします!

1.Prologueは怪しいボーカルの語りから始まるイントロ的楽曲。続く2.Under the Control of the Blackは実にヘヴィなギターリフでゴリゴリと進むアップテンポ・ナンバーです!ボーカルはドスの効いた迫力あるデスボイスを駆使していますね。途中ではシンフォニックな雰囲気も出てきており、なにやら爽やかな感じになります。ボーカルの絶叫とともに激しいドラミングで始まる3.Rain Named Desire!カッコいいぞコレは!なんか女性の声が混じってたりして多少カオスですが(笑)ずっしりとブレイクダウンパートがあり、そこからの爆走パートへ移る展開がたまらなく良い感じです♪しかしドラムがスゴいことになっていますな…(汗)ラストはまたブレイクダウンして終了。4.Cocktailは男女の会話から始まり、突然疾走を始めるスピードチューン!ノリノリでドライヴするギターが最高です!コーラスパートでは激情にあふれた強力なボーカルの歌唱が入ります。後半もスピード感があり聴いていて心地よいですな♪ノイズからいきなり落とすイントロの5.Number Six。ミドルテンポで重々しく進んでいきます。中盤ではメロディアスなギターフレーズが炸裂しますね!ただそれ以外はあんまりメロディ要素は多くない曲ですな。終盤に差し掛かると再びシンフォニックなアレンジが入り雰囲気を盛り上げています。幻想的なピアノの音色から始まる6.Silence and Then...は静寂なインスト。続くラストは7.鼓動。女性のセリフが入り青春くさいメロディで突っ走ります!グルーヴ感たっぷりでヘドバンしてしまいますね!コーラスもメロディックで聴きやすい。日本語詞による歌いっぷりも悪くないですな。

ミニアルバムですが、なかなかの充実度ですね。これはフルアルバムがかなり楽しみです☆特に気に入ったのは「鼓動」でしょうか。実にアグレッシヴで、メロディの良さも一番です。こういう楽曲がたくさん聴いてみたいですねぇ~♪シンフォニックなアレンジも特徴的で良いと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| A Ghost Of Flare | 16:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/818-3f254749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR