音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

GYZE / BLACK BRIDE | main | Ghost Cries / MELUM PRIMUS
Mysterious Priestess / Agency of Fate
Mysterious Priestess - Agency of Fate

1. Kusanagi No Tsurugi
2. Sophisticated Funeral
3. Intro
4. Swear Vengeance against God
5. Summon the Guardian Angel
6. AMATERASU
7. Seven Moons
8. Victors In A Battle
9. Wintermute
10. Eternal Calmness

82/100

Mysterious Priestessの1stアルバムです。
なにやら神秘的なタッチのジャケットに目が行きました。
どんなジャンルの音楽なんだろう?と興味がわき、思い切って購入!ちなみにDeluxe Editionと表示されていました。

1.Kusanagi No Tsurugiは不思議なギターメロディで進むアップテンポナンバー。曲展開がけっこう複雑です。しかしメロディックなギターは結構良い感じ。ボーカルがちょっと弱いですな・・・(汗)後半はシンフォニックなパートもあり盛り上がりを見せます。アコギで渋く始まる2.Sophisticated Funeralは、静寂なパートもあり、ゴリゴリとしたギターリフもあり、バラエティに富んでいますね。一旦終わったと見せかけてノイジーなギターが入り激しく展開します。3.Introは泣きのギターによるイントロ。それに続く4.Swear Vengeance against Godはなかなかカッコいいギターで疾走するスピードチューンです!クサイギターメロディがたまらんですな!これでボーカルがもうちょっと頑張ってくれれば・・・。後半はブラストビートも飛び出します。5.Summon the Guardian Angelは煌びやかな音色からスタートするアップテンポ・ナンバー。ザリザリとしたギターがカッコイイですね~。メロディの充実度が素晴らしすぎる!民謡的なメロディで疾走して終了。6.AMATERASUは壮大なメロディで始まるドラマティックな楽曲。ヴァイキングっぽさもありますね。テクニカルなギタープレイもイイ!なにやらファンシーなイントロからカッコいいギターが切り込んでくる7.Seven Moons。日本語による語りも入りますね。軽快に疾走する8.Victors In A Battle。ギャウギャウ唸るデスボイスに高速ギターが絡み合います。民族音楽的な雰囲気で爆走するさまは圧巻!このアルバムのキラーチューンか!?9.Wintermuteも特徴的なメロディでミドルテンポに進む楽曲。アルバムラストは10.Eternal Calmness。これまでとはうって変わってダークなメロディから始まります。その後は泣きのメロディをギターが奏で、疾走し始めます!この疾走パートがたまらんですなー!

キーボードが実にいい仕事をしているバンドですね!メロディの良さもかなりのものがあります。ギターの泣き具合も高いです。曲の展開にプログレッシヴな面も見られますが、そこまで聴きにくくはありません。

しかし周りが良いだけに、やはりボーカルの弱さが際立ってしまっていますね・・・。これはとても惜しいバンドです。これでデスボイスにも迫力があれば・・・かなり印象が違ってきたと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Mysterious Priestess | 19:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/812-fa316e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR