音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Vice Principal / Paladice Shift | main | CDをバカ買いしました。
Panappuo / PanaTrick
Panappuo - PanaTrick

1. Need not to know by 育児放棄P
2. Nebula Spectrum by Electric Red
3. Rabbit, her name was GRIEF by オレオレウサギ
4. Love Likes Blood by シトー
5. The Requiem Of Alcor by Hymn Above Traumatic Emotion
6. 黒の川 by Hymn Above Traumatic Emotion

78/100

メロディック・デスメタルバンド、
Panappuoの1stミニアルバムです。

年末年始の買い漁りスペシャルです。凄まじいジャケットだ・・・!!とてもメロデスバンドとは思えません。しかしこれでメロデスを演っているというのがまたギャップがあってイイのかもしれません(笑)

ヘヴィなギターリフから始まる1.Need not to knowはリズミカルにノリ良く進んでいくアップテンポ・ナンバー。ヘドバンしたくなる楽曲ですね。ギターソロはなかなかメロディアス。2.Nebula Spectrumはうって変わってウネウネした効果音から始まる妙な楽曲。激しいドラミングとともに爆走します。あまりキャッチーなメロディはなく、なんとなくプログレちっくな感じもしますね。シンセによるアレンジが特徴的です。シンフォニックなイントロが期待をあおる3.Rabbit, her name was GRIEFはメロディックなギターで疾走するかなりの良曲!ギターの哀愁を漂わせるプレイがたまらんです!しかしそこへ突然女性ボーカルが。まぁ下手ではないんですが、特に入れる必要はあったのかな?と・・・(汗)でもとにかく曲の方はカッコイイので良しとしましょう。激しいデスボイスからアグレッシヴにスタートする4.Love Likes Blood。スタスタと疾走するスピードチューンですね。メロディ要素は薄めで、ズンズン響くドラミングが心地いいですな~。5.The Requiem Of Alcor6.黒の川は一緒に購入したHymn Above Traumatic Emotionの「The Opening Of HATE」に収録されてますね。なんかちょっとだけ損した気分・・・(笑)

ジャケットからは想像できないメロデスが展開されていますね。音質も良好で、プレイもカッチリとまとまっていると思います。お気に入りは「Rabbit, her name was GRIEF」ですね。哀愁のギターがたまらない一曲になっています。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Panappuo | 14:33 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/796-0adf8c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR