音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Words of Farewell / The Black Wild Yonder | main | Galneryus / Attitude To Life
Mors Principium Estのライブに行ってきました!!
Mors Principium Est、
通称モルプリのライブに行ってきました!

本格的なライブ参加は今回が初めて。興奮と不安でいっぱいでした。
なんと途中で耳栓を忘れたことに気づき、途中の100均で慌てて購入。先が思いやられました。

会場であるShibuya Cycloneに着いてみると、これがまた狭い!こんなに狭いのか!?ステージとの距離もすごく近く、これはかなり迫力のあるライブが楽しめそうだ・・・!と思いました。しかしこの時はまだお気楽気分。その後ライブの洗礼を受けることになりました。

Beyond Creation、Temnein、Endora、Metalstormはそれぞれ30分はプレイしたと思います。Beyond Creationはもうちょっと長かったかな?盛り上がりも激しく、初めてモッシュ?というものに遭遇、ガンガン後ろから押されて気がついたらほぼ最前列近く。なんか背中をぶっ叩かれたりしてかなりエネルギーを消耗してしまいました。もやしっ子メタラーにとってはかなりハードな出来事でした。

とにかくそんなこんなあって体力を大幅に減らして、端っこに避難。残念ながらモルプリは中央でなく向かって右端でまったり見物することに。ちくしょう、ペース配分を考えるんだったと反省。

セットリストですが、ぜんぜん自信無いです。演奏終了後、セットリストが張り出されていたので写真に撮っておけばよかった・・・。まぁどうせ私のガラケーじゃあ役に立たないと思いますが。Pressure辺りなんてまったく自信ナシ。こんなマイナーな曲演奏したかな!?でもあのイントロはたぶん・・・。間違ってたら訂正お願いします(←他力本願)

セットリスト

1. Enter The Asylum
2. God Has Fallen
3. Leader Of The Titans
4. Altered State Of Consciousness
5. I Am War
6. I Will Return
7. Innocence Lost
8. Pressure
9. Monster In Me
10. Finality
11. Birth Of The Starchild

- Encore -
12. Inhumanity

たぶんこんな感じです。大きく間違ってはいないはず・・・。Enter The Asylumのオルゴールの音色が聴こえた瞬間の大歓声は凄かったです!やっとキター!って感じでした。そしてそのままGod Has Fallenへ!もう最高にカッコよかった~!ボーカルの、頭をいったん下げてグワっと長髪を上にあげる仕草がとてもキマってましたね。かなりのイケメンですな。ギターの片割れ、アンディさんはにこやかにギターを弾いており好印象でした。メンバーからもいじられていましたね。肝心の演奏の方は問題無かったかと思います。耳栓してたのでもったいなかったですが(涙)ボーカルのデスボイスも迫力があり、ギターチームもキッチリ演奏出来ていたのではないでしょうか。(演奏面はよくわからないです、スミマセン(泣)Leader Of The Titansも聴くことができて嬉しかったですね。このまま最新アルバム再現か!?なんて・・・。その後もスピード感あふれるナンバーの連発で会場の熱気はMAXに。Monster In Meからの畳み掛けは凄かった!特に印象的だったのがBirth Of The Starchildでみんなでピョンピョン跳ねたところ(笑)ああいうノリ方もあるんですね~。アンコールは1stアルバムからInhumanity。こちらも特に好きな曲だったので良かったなぁ。一番聴きたかったのはPureだったんですが(笑)翌日の特別公演では絶対やるだろうなぁ。イイなあ、2日目も出来ることなら行きたかった(T_T)

ライブが終わったのは21時40分くらいだったかな?あっという間に終わっちゃいました。フェスの時は小回りがきいて自分の好きなように行動できましたが、小さいハコでのライブでは身動きが取れずにどんどん体力を消費してしまいますね・・・。勉強になりました(泣)なんか書きたいことばかりで全然文章がまとまっていませんが、とにかく最高に楽しかったです♪もっとライブの経験を積まないとダメだなぁ。次はどのバンドのライブに行こうか、楽しみを見つけたいですね。ていうかモルプリをもう一度(←しつこい)

以上、駄文失礼いたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 雑記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんにちは!
おれめたると申します。

日曜日でしたが私もモルプリン見に行きました。
本当にカッコよかったです。
ぜひまた来日して欲しいですね。
今年はEluveitie、Catameniaと感動のライブが多くていい1年でした。
2014.12.12 Fri 00:47 | URL | おれめたる  [ 編集 ]
初めまして!
>おれめたるさん

書き込みありがとうございます♪
モルプリの日曜日の公演に行かれたんですね!
1stと2nd中心のセットリストの
特別公演ですよね。羨ましいです~!!

私はライブ初心者ですが、おれめたるさんは
いろんなライブに行かれてるんですね。
私も来年はライブへたくさん参加したいと思います☆

今年ももうすぐ終わりですね。
来年もよいメタル年になるといいですな~。
またぜひ書き込みしに来てください♪
お待ちしております~。
2014.12.12 Fri 19:11 | URL | PONCH503  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/791-4f2b1db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR