音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Mors Principium Estのライブに行ってきました!! | main | No Limited Spiral / Precode:Slaughter
Galneryus / Attitude To Life
Galneryus / Attitude To Life

1. ATTITUDE TO LIFE (SINGLE MIX)
2. MY FAITH
3. CAN’T LIVE WITHOUT YOU (VETELGYUS MIX)

83/100

Galneryusのシングルです。

新譜から個人的にお気に入りの楽曲がシングルカットされました!新曲っぽいものも収録されてるし、買って損はないだろうと思い購入しました。

1.ATTITUDE TO LIFE (SINGLE MIX)は、やはり透き通るような音色からの激泣きギターがたまらないですね!!素晴らしいイントロです。音圧も上がり迫力がアップした気がします。(気のせい?汗)サビの盛り上がりも最高です。2.MY FAITHは実に幻想的なイントロから泣きのギターが入り、ヴァイオリン等も加わりドラマティック!だんだんとテンポが上がりボーカルが歌い出します。7分超えとなかなか長めな楽曲ですな。コーラスも加わり、ソロパートでは様々な楽器がテクニカルに弾いています。哀愁を漂わせる、クラシカルな魅力がありますね。曲の長さを感じさせない良曲です。渋い笛の音からスタートする3.CAN’T LIVE WITHOUT YOU (VETELGYUS MIX)はヘヴィなギターとキーボードが美しいアップテンポの楽曲。繰り返しハイトーンを繰り出すボーカルもイイ!!ソロパートは実になめらかなタッチでギターが奏でられます。この曲もいいですね~。なんというか切ないメロディが印象に残りますね。

やはりATTITUDE TO LIFEは素晴らしい曲ですな。未発表音源も質が高く、買って良かったです♪激しいスピードチューンは収録されていませんが、メロディの良さを堪能できるシングルですな~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 21:16 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/790-0573f08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR