音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Lahmia / Into The Abyss | main | Mardelas / Mardelas I
Helloween Straight Out Of Hell
Helloween Straight Out Of Hell
Helloween Straight Out Of Hell

1. Nabataea
2. World Of War
3. Live Now!
4. Far From The Stars
5. Burning Sun
6. Waiting For The Thunder
7. Hold Me In Your Arms
8. Wanna Be God
9. Straight Out Of Hell
10. Asshole
11. Years
12. Make Fire Catch The Fly
13. Church Breaks Down

87/100

Helloweenの14thアルバムです。

もうこんなに枚数を出してるんですね~。出来ればもっと早く聴きたかったですが…(汗)もう来月には新譜が出るというのに!相変わらず聴くのが遅いです・・・。

いきなり7分超えと長めな楽曲の1.Nabataea。アグレッシヴに弾くギターがカッコいい!サビメロは個性的な、特徴あるメロディになっています。これはなかなかクセになりますね!途中では実にムードあるパートがあり、曲の長さを感じさせない良曲ですな。2.World Of Warは泣きのギターが素晴らし過ぎです!スピード感溢れるイントロから、ボーカルが入ると多少テンポを落とします。サビでは再びスピードアップ!ギターソロもハイスピードで弾きまくり!3.Live Now!は非常にヘヴィなギターでずっしりと進む楽曲。勇ましいメロディを歌うボーカルが良い感じです。続く4.Far From The Starsは爽快なスピード感溢れる楽曲。リズミカルでノリやすいですな~。広がるようなサビがグッと来ます!叙情的なイントロのメロディから始まる5.Burning Sunは強烈なドラムとボーカルでアグレッシヴに進んでいきます。哀愁度抜群のサビが最高です!ピアノによる哀しげなイントロの6.Waiting For The Thunderはボーカルの歌唱力を堪能出来る1曲になっています。7.Hold Me In Your Armsはもう曲名からしてバラードですね!ボーカルは優しげに歌い上げ、サビでは力強い歌唱が入ります。8.Wanna Be Godは「Dedicated to Freddie Mercury」とありますね。2分くらいの短い曲になっています。アルバムタイトル曲の9.Straight Out Of Hellはメロディックなギターリフで始まる期待大な楽曲。スピード感のあるアグレッシヴ・チューンです!この曲はかなり気に入りましたね☆キャッチーなサビでは一緒に叫びたくなります!10.Assholeはミドルテンポで怪しげな雰囲気の楽曲。他の曲と比べるとヘヴィな感じがしますね。ギターソロもテクニック重視です。カッコ良すぎるギターで始まる11.Yearsは明朗なメロディでスタートするスピーディな楽曲。キャッチーなサビが特に良いですね!今度はアグレッション溢れるギターがインパクトのある12.Make Fire Catch The Fly。疾走するサビでの歌唱が迫力ある一曲。アルバムの最後は13.Church Breaks Down。鐘の音の荘厳な雰囲気からギターに繋がります。ボーカルはかなり激しく歌い上げ、ギターもザリザリとしたフレーズが中心になっています。

前作に引き続き、非常に質の高いメロディック・パワーメタルですね。楽曲全体が円熟した雰囲気に包まれています。捨て曲は特に無し!お気に入りの曲は「Straight Out Of Hell」あたりですかね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Helloween | 19:49 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/784-e96bed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR