音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Impellitteri / Venom | main | All That Remains / The Order Of Things
Unlucky Morpheus / affected
Unlucky Morpheus / affected

1. affected
2. Get Revenge On The Tyrant
3. Gradient
4. imagimak
5. 虚妄の恋人
6. 落花流水
7. 殺戮のミセリア

85/100

Unlucky Morpheusの1stオリジナルアルバムです。

詳細はよく知らないのですが(汗)ボーカルがLight BringerのFukiさんということで、それなら買っておいて損はないなと思いました。そっちの業界ではかなり有名な実力派バンドらしく、かなり気になったので購入!完全に衝動買いです。

1.affectedは壮大なオーケストレーションで幕を開けるインスト。そのまま繋がる2.Get Revenge On The Tyrantはド派手でカッコいい!スピードチューンです。ボーカルはとても力強く、クワイアも加わりかなり豪勢ですな!サビは非常にキャッチーです☆ギターソロがこれまたカッコいい!実にテクニカルです。クラシカルなイントロの3.Gradientはザクザクと刻んでいくギターが良い感じ。ボーカルは伸びやかに歌い上げます。サビでの哀愁度はなかなかのものがありますね!4.imagimakは明朗なメロディでボーカルが歌い、すぐさま疾走!この展開はニクいですな~♪ピロピロと弾きまくりのギターもイイ!アグレッシヴなギターでスタートする5.虚妄の恋人はイントロのギターがカッコ良すぎる!ここで突如デスボイスが登場、途中から女性ボーカルにバトンタッチします。サビでは凄まじいスピード感でガッチリ心を掴まれましたね。ギターソロももうお決まりに弾きまくっております。6.落花流水はバラード調に始まり、アップテンポ~疾走で進んでいく爽やかな楽曲。相変わらずギターもカッコいいです。随所で聴けるピアノが良いですね。割りとポップな感じもします。アルバムの最後は7.殺戮のミセリア。ザリザリしたヘヴィなギターで始まるアグレッシヴなスピードチューンです。サビでの歌唱がとても切なくてイイですな~。

アルバム通して潔くスピードチューンで固められております。ギターソロもいちいちカッコ良くて、当然ボーカルも歌唱力バッチリ!ボリュームについては、この手のジャンルだったら別に気にならないですね~。最近はエクストリーム系ばかり聴いていたので、コレでメロスピ成分が補充されました(笑)

キラーチューンは「虚妄の恋人」でしょうか。2曲目とも迷いましたが、スピード感の溢れるサビにやられました!
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Unlucky Morpheus | 23:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/780-162f0abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR