音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Haunted / Exit Wounds | main | Galneryus / VETELGYUS
LOUDPARK1日目参戦しました♪
人生で初めてのフェス参加でした!
LOUDPARKの1日目に参戦です。最高に楽しかった~♪
とりあえずいくつか簡単に感想を・・・。

BATTLE BEAST
初めて聴きましたが、なかなか迫力もありパワフルで
カッコよかったです。あと音のバランスが良かったと思いました。
トップバッターを務めるには最適のバンドではないでしょうか。
これはCD買っちゃおうかな・・・と思わせる魅力がありましたね!
ボーカルのお姉さんがちょっと怖いですが・・・(笑)

SOILWORK
お目当てのバンド!!観れてよかった~。しかし音がめちゃくちゃ
悪かった・・・。特にギターの音が殆ど聴こえないのは酷すぎる(涙)
しかし1曲目がThis Momentary Blissとは不意を突かれました。
てっきりSpectrum Of Eternityが来るものだと・・・。他にも
3rdアルバムからの選曲もありましたね。最後にStabbing the Dramaを
演ってくれたのは良かった!サビは一緒に歌うことができました♪
音質を良くして、今度は単独で観たいバンドですね~。

AMARANTHE
あんまり集中して聴けませんでしたが、女性ボーカルの声が
聴こえづらかったような・・・。しかし華のあるバンドですね。
今後の成長に期待したいです!お気に入りのAfterlifeは
演ってくれたんだろうか・・・。

RAGE
安定のライヴバンド!すごくカッコよかったです。
最初はボーカルの声が全然聴こえなくて、ドラムの音だけ
大きかったですが、途中から修正できていましたね。
欲を言えばGreat Old Onesが聴きたかったかな・・・・。
でもHigher Than the Skyで合唱できたので大満足です☆

DRAGONFORCE
最新アルバムで初めてまともに聴いて、なかなかイイ感じ
だと思っていたのですが、ライヴはまだまだ成長段階でしょうか。
しかし盛り上がりは凄かったです。パワーとスピードで
押し切られた感じがしますね(笑)

ARCH ENEMY
もう最高でした!Soilworkが観れて嬉しかったけど、一番
興奮したのはこのバンドかもしれません。アリッサのボーカルは
かなり強烈、またギターの音もよく通っていました。ちょっと
ミドルテンポの曲が多かったかな?とも思いましたが
アグレッシヴな楽曲で飽きさせませんでしたね。ラストの
Nemesisではあまりのカッコよさに鳥肌が立ちました!!


総合すると、ベストアクトはやはりARCH ENEMYでしょうか。
観客の盛り上がりももの凄かったし、ライヴパフォーマンスも
上手いと思いました!ライヴの上手さで言うとRAGEもなかなか
捨てがたいですが・・・。Soilworkはちょっと残念な部分があり
ましたが、観れただけでも嬉しかったです。

初めてのフェスでしたが、ホントに楽しかった!
思い切って参加してよかったです。チケット代なんて安いもんです。
最後に、色々と教えて案内してくれた友人に感謝したいです。
どうもありがとう!!来年もよろしく(笑)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 雑記 | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/774-898680f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR