音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / VETELGYUS | main | White Empress / Rise Of The Empress
Rage / 21
RAGE / 21

1. House Wins
2. Twenty One
3. Forever Dead
4. Feel My Pain
5. Serial Killer
6. Psycho Terror
7. Destiny
8. Death Romantic
9. Black And White
10. Concrete Wall
11. Eternally

75/100

ジャーマン・メタルバンド、RAGEの21枚目のアルバム?です。枚数に自信がありません…(汗)。こんなに枚数を発表してるんですねぇ~。大ベテランの域に達していますな!購入したのはだいぶ昔なのですが、ラウドパーク予習のため急いで聴きました(汗)

話し声から始まるイントロの1.House Wins。そのまま繋がる2.Twenty Oneは薄暗い雰囲気でスタート、ドラムとベースが入り、続いてギターも入って疾走を開始します。エキゾチックなサビメロがなかなかキャッチーですな。テクニカルなギターソロがカッコいい!曲全体が不気味な雰囲気に包まれています。そのまま3.Forever Deadへ繋がり、ドラミングからアップテンポになりドライヴ感溢れるノリノリの楽曲になっています。シャープなギターリフがすごくクール!これは良曲ですな!4.Feel My Painは一転してメロウなメロディから始まり、ヘヴィなギターリフで進んでいく、アップテンポ・ナンバー。ボーカルの歌唱も感情がこもっていて良い感じ。女性の叫び声から始まる5.Serial Killer。ボーカルのしゃがれ声と重々しいギターリフで進むアップテンポ・ナンバーです。ちょっとサイケな感じのイントロからゆっくりと進む6.Psycho Terror7.Destinyは待ってました疾走ナンバー!サビでは多少スピードを落とし、メロディックに歌い上げます。テクニカルなギターソロがカッコいい!8.Death Romanticはミドルテンポでギターが中心になり、ボーカルは絞り出すような歌い方で楽曲を盛り上げます。アグレッシヴなイントロからスタートする9.Black And White。渋いメロディで歌うボーカルが特にいいですな。ズカズカと疾走していく爽快な10.Concrete Wallはメチャクチャカッコいい!ザクザクとしたギターリフとアグレッシヴなボーカルの歌唱が一体となってぶつかってきます!最後はスローなギターから穏やかなメロディに包まれる11.Eternally

なんというか…今作はいまいちハマることが出来なかったかなぁ(汗)独特のキャッチーなメロディや、ギターのカッコいいリフ、アツいボーカルの歌唱など、このアルバムからはあんまり感じられませんでした。薄暗~い雰囲気の楽曲が多く、気に入ったのは3曲目と10曲目くらいですかね。これもRageの一面なのでしょうが、残念ながら私はあまり気に入ることができませんでした…。ボーナスとしてパッケージされていたライヴ盤の方が聴いていてテンションが上がりましたね!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Rage | 15:11 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/773-861a4ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR