音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Darkest Hour / Darkest Hour | main | Obey The Brave / Salvation
Soilwork / Beyond The Infinite
Soilwork / Beyond The Infinite

1. My Nerves, Your Everyday Tool
2. These Absent Eyes
3. Resisting The Current
4. When Sound Collides
5. Forever Lost In Vain

86/100

エクストリーム・メタルバンド、Soilworkの来日記念盤EPです。

ついに目前まで迫ったLoudpark!来日記念盤とは非常に嬉しい限りです♪5曲入りですべて新曲…というか、あの名盤「The Living Infinite」に収録されなかった5曲だそうです。とにかく聴けるのはとても嬉しいですな~♪今回のEPにも収録されなかった1曲というのも気になりますね…。

1.My Nerves, Your Everyday Toolはいきなりメロディアスなギターフレーズから始まるアップテンポ・ナンバー!ビョーンのスクリームはさすがの一言です。叙情的なノーマルボイスと絡み合うパートを経て、爽やかなメロディのサビへ!ギターソロもしっかりピロピロと弾いており、良い感じですな。つづく2.These Absent Eyesは静かなイントロから強力なドラムが入りヘヴィに進む、アップテンポでリズミカルな楽曲。ノリの良い曲ですね~♪サビではスピードを落としクリーンにキメる一曲です。後半はスタスタと疾走するパートもあり、かなりカッコいい!3.Resisting The Currentはスタスタと軽快に疾走するスピード・チューン。ボーカルが入るとテンポを落とし、メロディアスなサビへと突入します。ビョーンの歌唱はやはりたまらんですな~♪またソロパートもカッコいい!珍しく長めに弾いてくれてます(笑)4.When Sound Collidesは不穏な雰囲気のイントロから渋いギターが入り、その後いきなり爆走!スゴく良い感じですな!ストレートに進み、ギターメロディに乗せて歌うビョーンの歌唱が最高ですね☆ギターリフもとても素晴らしい!中盤ではまたもクールなギターソロが炸裂します。このソロパートが実に聴きごたえがありますね~♪最後の5.Forever Lost In Vainはモダンでカッコいいギターリフで始まり、ズカズカと突進していくスピード・チューンです!スピードに乗せて紡がれるクリーンボイスがイイ!後半はスピードを一旦落とし、フラッシーなギターソロに入ります。ビョーンの歌唱もこの曲が一番輝いてますね。

買う前から何故か「ミドルテンポの楽曲が多いんだろうなぁ~」とか思ってたんですけど、思いきり裏切られました(笑)むしろ逆にゆったり進む楽曲が無くて、どの曲もアップテンポ~やや疾走気味な楽曲です!メロディもとてもキャッチーで、聴いていて爽快な気分になりますね。あとギターソロの充実度。コレも見逃せません!自然と頭を振れる、カッコいい5曲になっています。

なんでアルバムに入れなかったんだ!?っていうくらいのクオリティです。新譜まで待てない!という方はコレを聴いて気持ちを落ち着けましょう(笑)Soilwork好きなら購入して損はまったくしないと思います!新譜がメチャクチャ楽しみだー!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Soilwork | 15:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/770-f2025f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR