音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

怒涛のリリースラッシュ!積みCD!!聴く時間がありません・・・。 | main | LOUDPARK1日目参戦しました♪
The Haunted / Exit Wounds
The Haunted / Exit Wounds

1. 317
2. Cutting Teeth
3. My Salvation
4. Psychonaut
5. Eye Of The Storm
6. Trend Killer
7. Time (Will Not Heal)
8. All I Have
9. Temptation
10. My Enemy
11. Kill The Light
12. This War
13. Infiltrator
14. Ghost In The Machine
15. As The Poison Sets In(日本盤ボーナストラック)
16. The Manifestation(日本盤ボーナストラック)
17. Eye Of The Storm (demo)(日本盤ボーナストラック)

88/100

デスラッシュ(?)メタルバンド、The Hauntedの8thアルバムです。

もはや新譜が出ても不安しかない…(汗)が、しかし今作は以前のボーカル、マルコ・アロが復帰し、もしかするとこれは初期のようなデスラッシュの予感…!?と、余計な期待はしないで聴きたいと思いました。しかしジャケットは良い感じですな~。デスラッシュ・メタルバンドにしては曲数がかなり多いですね。果たして爆走チューンはあるのか!?帯には「爆走ヘヴィ・メタル・バンド」とありますね…(汗)

1.317は心臓の鼓動から始まり、緊迫感溢れるギターが入るイントロ。そして2.Cutting Teethはボーカルの絶叫とともにスタスタと疾走するスピードチューンです!コレは素晴らしい!薄暗いメロディに合わせてヘドバン必至ですな~。3.My Salvationはヘヴィなイントロからゴリゴリとギターが唸る一曲。アップテンポと疾走を行き交い、ギターソロは非常にメロディアスで良い感じです!4.Psychonautも爽快な疾走感で軽快に飛ばしていきます。ギターリフがスゴくカッコいいです!ギターソロも短めですが滑らかに弾いております。5.Eye Of The Stormはスピード感は抑え目にザクザクとしたギターで淡々と進んでいく楽曲。しかしメロディに以前のThe Haunted節が表れていますね。フラッシーなギターソロもイイ!6.Trend Killerはブリブリ鳴っているベースがカッコ良すぎる一曲。アップテンポでガンガン進みます。縦ノリのリズムがイイ!この曲はかなり気に入りましたね。キレた感じのギターソロもたまりません!続く7.Time (Will Not Heal)はノリの良いテンポで進行していくミドルテンポ・ナンバー。ギターソロがとても叙情的です。8.All I Haveもミドルテンポで、邪悪なメロディを中心に進んでいきます。強烈なギターから爆走する9.Temptation!やっぱりこういう曲でないと!切れ味の鋭いギターがカッコいい~♪しかし途中でミドルテンポになり、ボーカルが歌い上げますね。10.My Enemyは凄まじいボーカルのシャウトでスタート、物凄い勢いで進んでいきます。ただ曲が短い!ちょうど一分で終わってます(笑)11.Kill The Lightもズカズカとスピード感のある一曲ですね。テクニカルなギターソロも挿入され、楽曲を盛り上げます。12.This Warも思い切り疾走していくスピードチューン。メロディは薄めに、アグレッシヴに進みます。しかしこの曲でも魅力的なギターソロが!13.Infiltratorはノリが良いスピーディな楽曲です。ほんの少し叙情性のあるギターリフが最高ですね☆終盤でまたも疾走します。本編最後は14.Ghost In The Machine。ゆっくりとしたイントロから最後も疾走してますな!途中ではテンポを落としてギターがメロディを聴かせてくれます。

以下は日本盤ボーナストラックです。15.As The Poison Sets Inはミドルテンポでザクザクと進む、ちょっと地味めな楽曲。16.The Manifestationは不気味な話し声から始まり、リズミカルに進む曲です。不穏な感じのギターフレーズが印象的。17.Eye Of The Storm(demo)はデモバージョンです。

ボーナストラックは正直いらなかったかな~…(汗)とりあえずアルバムとしては、かなり持ち直した感があります。っていうかかなり良作では!?ここ最近のThe Hauntedのアルバムに比べれば相当カッコいいデスラッシュだと思います。疾走曲も多いし、ボーカルもさすがにキレがあります。「One Kill Wonder」に近い印象を受けましたね。やはりというか、このバンドのスピードチューンのカッコ良さはたまらないものがありますな!また間に収録されているミドルテンポ・ナンバーも、じっくりと作り上げられています。まだ数回しか聴き込んでいませんが、これはかなり良い作品ではないでしょうか!

感想を書いてからUPするのにえらいタイムラグがありました、スミマセン(汗)LOUDPARK14でのプレイをぜひ観てみたかったなぁ・・・・(涙)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Haunted | 22:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/765-55b61fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR