音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Overkill / White Devil Armory | main | Another Story / Truth or Dare
HONE YOUR SENSE / ABSOLUTE SENSES
HONE YOUR SENSE / ABSOLUTE SENSES

1. Black Lotus
2. The Last Man Standing
3. We Aim To Be The Same
4. This Chaotic World Is Over
5. New Faith
6. Break The Silence
7. Buster
8. Rebellion
9. Ray Of Light
10. Astrominer 3000
11. Dial 666
12. No One Can Stop My Wrath

94/100

HONE YOUR SENSEの1stアルバムです。
いつも拝見させていただいてる「悶絶メタルのページ」さんでこのバンドを知りました。いつもお世話になっております!今回もかなりクオリティの高いバンドが現れましたね!日本、恐るべし!

ボーカルの絶叫とブラストビートで強烈に始まる1.Black Lotus。とてもヘヴィなリフでガツガツと進んでいきます。後半のスピード感ある叙情リフがたまらなくカッコいい!ブレイクダウンパートも交え、かなりアグレッシヴな曲ですね!印象的なリズムでスタートする2.The Last Man Standing。ノリが良いリズミカルな楽曲です。こんな曲も書けるんですねぇ~。中盤からの叙情リフはやはりキマっています!初っぱなから爆走する3.We Aim To Be The Sameは慟哭のギターリフがめちゃくちゃカッコいい!!ボーカルの咆哮もやはり凄まじいですな!この曲はかなり気に入りました!ピロピロとテクニカルなギターソロも短いですが聴くことができます。4.This Chaotic World Is Overもブラストビートでゴリゴリと突進するスピードチューンです。強力なデスボイスを聴かせるこのボーカルはかなり良い感じですな。とても好みです!音の方は昔のスウェディッシュ・デスを彷彿とさせる部分もありますね。またもノリノリなパートもあります。ロックンロール的な感じかな?5.New Faithはメロディックなギターリフがとてもクールな楽曲。ドラムもスゴい!ギターリフもある意味キャッチーさがあります。ホントにカッコいいですね~!この曲も特に気に入りました☆極悪なブレイクダウンもあり、ギターソロも素晴らしいです!ノイジーなイントロからノリノリで始まる6.Break The Silenceはこれまでとはちょっと雰囲気が変わっていますね!キャッチーなギターリフに自然とノってしまいます。多様な音楽性を持っていますね~♪7.Busterは期待感を煽るイントロから爆走します!ここでもメロディックなギターリフが大活躍していますね!渋いメロディにノックアウトです。後半はブレイクダウンでヘヴィに落としてきます。またも強烈なドラミングからスタートする8.Rebellionもアグレッシヴに疾走する楽曲ですね!極悪なブレイクダウンの後、実にカッコいいギターフレーズを奏でます。最後の方も疾走してスピード感抜群です!9.Ray Of Lightは短いイントロから邪悪なギターリフで進んでいく突貫型の楽曲ですね~。この曲もついついヘドバンしてしまいます!アコギでメロウな雰囲気になり、その後はフラッシーなギターソロへと繋がります。もうキラーチューンだらけですな!10.Astrominer 3000は珍しくアップテンポでスタート、ザリザリとしたギターリフで進んでいき、ボーカルが入るとともに疾走します。またもメロディアスなギターリフが活躍していますね!11.Dial 666は重々しいギターからスタート、だんだんとスピードを上げていきます!途中で聴くことができる泣きのメロディもたまりませんな!中期In Flamesっぽさもありますかね。テクニカルなギターもイイ感じです。アルバムラストは12.No One Can Stop My Wrath。イントロからメロディアスなギターリフで始まり、しっかりと疾走します。最後にしてこの曲が一番気に入ったかもしれません。ドラマティックで泣ける叙情リフが最高なんですよね~☆最後を飾るに相応しい楽曲だと思います。

これは素晴らしいアルバムですね!12曲とボリュームも満点です。ブレイクダウンがありますが基本的に全曲爆走していて捨て曲もありません!曲ごとに様々なアレンジがなされており、聴いていて飽きることもありませんね。最高のエクストリーム・メタルです。本当に素晴らしい!!しばらくはヘビロテ確定ですな~♪ 点数は、この曲数でインストも無く、すべてハイ・クオリティな楽曲が並んでいるということで、ちょっと高めにしました♪o(^-^)o

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| HONE YOUR SENSE | 20:56 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/764-33bc1dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR