音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Crown / Crowned Unholy | main | HONE YOUR SENSE / ABSOLUTE SENSES
Overkill / White Devil Armory
Overkill / White Devil Armory

1. XDM
2. Armorist
3. Down To The Bone
4. PIG
5. Bitter Pill
6. Where There’s Smoke...
7. Freedom Rings
8. Another Day To Die
9. King Of The Rat Bastards
10. It’s All Yours
11. In The Name
12. The Fight Song(ボーナストラック)
13. Miss Misery(ボーナストラック)

90/100

スラッシュメタルバンド・Overkillの17thアルバムです。
個人的に超大ヒットした前作ですが、今作でもきっと素晴らしいスラッシュメタルを聴かせてくれることでしょう!期待大で購入しました!しかしアルバムジャケットはいつもこんな感じなんですね…(笑)

1.XDMはノイズと金属音で始まるイントロ。2.Armoristは軽快に疾走するスピードチューン!相変わらずバキバキ鳴ってるベースがカッコいい!曲タイトルを叫ぶコーラスもキャッチーでたまりません!もちろんクランチーなギターリフも健在です。爽快感あるギターソロもイイ!3.Down To The Boneはザリザリとしたギターリフと低音の効いたベースでアップテンポに進む楽曲です。ノリの良さもやはりいいな~。ピロピロと弾きまくりなギターソロも最高です☆4.PIGはアップテンポでリズミカルに進む楽曲です。う~ん、この曲はちょっと地味な感じがするなぁ…。5.Bitter Pillもアップテンポでゴリゴリと進んでいく、暗い雰囲気が特徴的な一曲。強烈なインパクトをもつ6.Where There’s Smoke...はまさにスラッシュ・メタル!!スラッシーに爆走して一気に駆け抜けます。叩きつけるようなギターリフがとてもクール!スピーディに弾きまくるギターソロも圧巻です。ベース音に導かれて始まる7.Freedom Ringsはだんだんと盛り上がりを見せる楽曲。凄まじいスピードで突っ走ります!ボーカルが入ると多少スピードを落としグルーヴィーに進んでいきます。コレはかなりカッコいいですな!ヘドバン必至ですね。意外とメロディアスなギターソロもイイ!チリチリとしたギターリフでスタートする8.Another Day To Dieはアップテンポに進んでいきます。メロディをつけて歌うボーカルもなかなかGoodです!テクニカルなギターソロがとってもイイ!9.King Of The Rat Bastardsは強烈なギターから始まるアップテンポ・ナンバーです。途中からスピードを上げリズミカルに進んでいきます。10.It’s All Yoursはハードなノリのアップテンポ・ナンバー。何やら不穏な雰囲気のある楽曲ですね~。ボーカルも怪しげな歌唱を見せます。ヘヴィなイントロから始まる11.In The Name。ミドル~アップテンポで進む楽曲です。最後までヘヴィに徹していますね。

以下はボーナストラックです。12.The Fight Songはスピード感溢れる疾走曲。明るい感じのサビが印象的です。13.Miss Miseryはカバー曲です。原曲は聴いたことはありませんが、ミドルテンポでじっくりと進む、ヘヴィな楽曲ですね。なかなか盛り上がらない曲だな…(汗)メロディはまぁまぁです。

今作は、前作と比べるとスピード感が多少ですが減少しておりますな…。ライナーノーツにも似たようなことが書いてありましたが(汗)どちらかと言うとスピード感抜群の前作の方が好きかな~。いや、今作も非常にクオリティの高い作品になっているので、とても気に入りました!あとは好みの問題ですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Overkill | 18:55 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/763-0959cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR