音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

明けましておめでとうございます!! | main | V.A. / 十聖槍物語
LIGHT BRINGER / genesis
LIGHT BRINGER / genesis

1. 創世
2. ark
3. noah
4. merrymaker
5. Babel
6. カルンシュタインの系譜
7. Just kidding!
8. 光の王女
9. espoir
10. 風
11. Love you

87/100

LIGHT BRINGERの3rdアルバムです。
前作は個人的にはまぁまぁな出来栄えだったのですが、やっぱり気になるバンドなので、アルバムを購入してみました!今作ではどのような作風に仕上がっているのでしょうか!?

1.創世は様々な楽器で盛り上がりを見せるイントロ。続く2.arkはド派手なイントロからスタートする期待大な楽曲!力強いFukiさんのボーカルは魅力的ですな~。ギターもメロディアスなフレーズを連発しテクニックの高さを見せつけますね!コレは1曲目からキラーチューンです!キラキラしたキーボードも良い味付けになっています。ラストの伸びのあるハイトーンボイスは圧巻です!3.noahも哀愁を漂わせるイントロからスピーディに進む疾走曲!ギターがとてもカッコ良く、またベースもバキバキ言ってて素晴らしい!ソロパートも充実していますね~♪4.merrymakerは緊迫感のあるイントロからズンズンと進む楽曲。サビでは割と明るめのメロディを聴くことができます。こういったポップな楽曲も良い感じですな~。透明感溢れるボーカルから始まる5.Babel。ミドルテンポで進むバラード調の楽曲ですね。しかしソロパートは相変わらずテクニカルです。ドラマティックに始まる6.カルンシュタインの系譜はピアノが実にクサ過ぎるミドルテンポ・ナンバーです。ギターが相変わらずカッコいい!明るいポップなメロディで疾走する7.Just kidding!はイントロのギターが素晴らしすぎる!疾走感も高い爽快な楽曲ですね!ソロパートもスゴい!この曲も気に入りました☆より一層ポップな楽曲である8.光の王女。ボーカルの実力が発揮されている曲ですね♪流麗なピアノ・ソロにも感動!泣きのギターでスタートする9.espoirはスピード感のあるメロディアスな楽曲。低音から高音まで操るFukiさんの実力はスゴいものがありますな!美しいピアノの旋律から始まる10.風は寂しげな雰囲気が特徴的なバラード調の楽曲。アルバムラストの11.Love youはとても明るいポジティブなメロディのスピードチューンです☆最後を飾るのに相応しい楽曲ですな~。

世間的には前作の方が人気のようですが、私はこちらの方が気に入りました!私は最近は、こういうポップな楽曲を求めているんだろうか…メタル離れ?(汗)とにかく即効性が高く高品質なアルバムでした。これは次のアルバムも買わなければ…!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| LIGHT BRINGER | 20:01 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/752-ba1e99b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR