音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Albion / 深き森の幻想の輪舞曲 | main | Vision Divine / 9 Degrees West Of The Moon
Vision Divine / Destination Set To Nowhere
Vision Divine / Destination Set To Nowhere

1. S'io Fosse Foco
2. The Dream Maker
3. Beyond The Sun And Far Away
4. The Ark
5. Mermaids From Their Moons
6. The Lighthouse
7. Message To Home
8. The House Of The Angels
9. The Sin Is You
10. Here We Die
11. Destination Set To Nowhere

77/100

Vision Divineの7thアルバムです。
6thアルバムと一緒に購入しました。私が購入した輸入盤は何やらボーナスCDが付いてきました。なんか得した気分です♪前作はなんというか、悪くはないんだけどイマイチハマりきれなかった感がありましたが、今作はどんな具合ですかね~♪

1.S'io Fosse Focoは語りから入るゆったりとしたイントロ。2.The Dream Makerは派手な感じのイントロからファビオ・リオーネの力強いボーカルが入ります。サビでは広大な雰囲気のメロディを奏でますね。う~ん、いまいちグッと来ないなぁ…(汗)ソロパートはなかなかカッコいいです。3.Beyond The Sun And Far Awayはアップテンポでかなり期待が持てます!流れるような秀逸なメロディがかなり良い感じ。ボーカルの歌唱もたまらんです♪ギターソロも曲にピッタリ合っています。デジタルなイントロの4.The Ark。アグレッシヴなボーカルが特徴的です。この曲もイイですね!ソロパートは和やかなメロディで飾られます。バラード調のイントロの5.Mermaids From Their Moonsはピアノも入り、途中からアップテンポになります。キーボードが良い仕事をしていますね。6.The Lighthouseはスローなイントロのミドルテンポ・ナンバー。…と思ったら、アグレッシヴなギターが入りスタスタと疾走します!ギターの刻みが心地良いですなぁ。サビは優しげなボーカルが入ります。ギターがなかなかカッコ良くてイイ!7.Message To Homeは今度こそバラード。泣きのギターが哀愁を漂わせます。ボーカルも中音域を中心にした歌唱を披露しています。油断してたら途中アップテンポになったので驚きました(汗)8.The House Of The Angelsはウネウネしたキーボードからかなりアグレッシヴなギターが入るイントロ。この曲はかなりカッコいいです!パワフルなボーカルと哀愁度抜群のサビメロ!たまにこういうキラーチューンが来ますね(笑)特に気に入った一曲です。9.The Sin Is Youはアップテンポでピアノも加わり、静かに歌うボーカルが入りますね。伸びのある歌唱を見せつけます。とてつもなくヘヴィな10.Here We Dieはスピード感のある楽曲。サビではテンポを落とし華麗に歌い上げます。ギターソロもピロピロと弾きまくりでカッコ良い!ラストの11.Destination Set To Nowhereは壮大な雰囲気のメロディと穏やかなボーカルが合わさっていますね。

うーむ、やはりイマイチといった感想になってしまいそうですが、前作と比べれば今作の方がまだ好きかなぁ。アグレッションのあるパワフルな楽曲が意外と多かったのが好印象でした。ファビオ・リオーネのボーカルも前作と比べるとだんだんと馴染んできた印象を受けましたね。この調子で名盤を作り上げて欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Vision Divine | 16:54 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/741-1b4fe5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR