音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Ready,Set,Fall / Memento | main | CROSS VEIN / Birth of Romance
Hail Of Bullets / III: The Rommel Chronicles
Hail Of Bullets / III: The Rommel Chronicles

1. Swoop Of The Falcon
2. Pour le M rite
3. DG-7
4. To The Last Breath Of Man And Beast
5. DAK
6. The Desert Fox
7. Tobruk
8. Farewell To Africa
9. The Final Front
10. Death Of A Field Marshal

82/100

Hail Of Bulletsの3rdアルバムです。
最近はずっとクサいメロスピばかり買いまくっていたので、たまにはデス系のアルバムも聴きたいなぁと思い、またもAmazonを頼りに購入してみました。バンド名とジャケットがカッコいいからという安易な理由です(汗)見た目からするとデスメタル、デスラッシュ辺りのジャンルっぽいですなぁ~☆さて内容の方は如何でしょうか!?

1.Swoop Of The Falconはズッシリと重々しいギターリフで進むヘヴィな楽曲です。ザリザリとしたギターが心地良いですなぁ~。スピードは抑えめのミドルテンポ・ナンバーです。ギターソロもなかなか。切れ目なく始まる2.Pour le M riteはスタスタと疾走するスピードチューンです。軽快なドラミングがカッコいい!途中でテンポを落とすなど曲展開にも工夫がなされています。暗いメロディのギターソロが入り、再び疾走!3.DG-7はボーカルのうなり声からおどろおどろしく始まるミドルテンポ・ナンバー。…と思いきやいきなりスピードアップしてスピーディに展開していきます。ピロピロと弾くギターソロの後はまたもテンポダウン。妖しげなフレーズを奏でるギターが特徴的ですな。4.To The Last Breath Of Man And Beastは初っぱなからカッコいいギターメロディで突っ走るファストな楽曲。コレは爽快ですな!かなり気に入りました☆続く5.DAKはスローに始まる、なにか不穏な空気を醸し出す楽曲。かすれた感じのボーカルがなかなかカッコいい。ギターソロではやや加速しテクニカルに弾いていますね。そのままフェードアウトしていきます。6.The Desert Foxはゆっくりとしたイントロから徐々にテンポアップしていき、リズミカルに進む楽曲。こちらも途中から疾走します!ギターフレーズがメロディアスで素晴らしい!7.Tobrukは邪悪な印象を受けるミドルテンポ・ナンバー。ボーカルが入るとややテンポを上げていきます。スタスタと軽快に飛ばしていきますね~。8.Farewell To Africaは強烈なイントロから爆走するスピード・チューン!ドラムも迫力がありカッコ良く、ザラついたギターも渋いですな。コレもお気に入りです♪重々しくヘヴィなリフから始まる9.The Final Front。スローに進んでいきますが、ノイジーなギターソロで一気にスピードアップ!こういう展開が多いですね。アルバムラストの10.Death Of A Field Marshalはゆっくりとしたギターメロディで始まります。ボーカルも吐き捨てるように歌い、どす黒い雰囲気に包まれます。今回は疾走せずヘヴィな楽曲になっています。

なかなか質の高いデスメタルですね!疾走感もあり、ザリザリとしたギターがとてもカッコ良く仕上がっています。疾走一辺倒にならないようにリズムチェンジをしたりして、飽きさせない工夫も見られますな。音質も悪くないです。Dismember辺りを思い出しましたね。あとはメロディにもっと中毒性があるといいかも?でもこのくらいが丁度いいのかもしれないですね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hail of Bullets | 20:01 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/740-f98ed34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR