音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

WUTHERING HEIGHTS / The Shadow Cabinet | main | Mygrain / Planetary Breathing
Arch Enemy / The Root Of All Evil
Arch Enemy / The Root Of All Evil

1. THE ROOT OF ALL EVIL (INTRO)
2. BEAST OF MAN
3. THE IMMORTAL
4. DIVA SATANICA
5. DEMONIC SCIENCE
6. BURY ME AN ANGEL
7. DEAD INSIDE
8. DARK INSANITY
9. PILGRIM
10. DEMONIALITY(INSTRUMENTAL)
11. TRANSMIGRATION MACABRE
12. SILVERWING
13. BRIDGE OF DESTINY
14. WINGS OF TOMORROW (Europe cover)*
15. WALK IN THE SHADOWS (Queensrche cover)*
16. BURY ME AN ANGEL (Live)*
17. THE IMMORTAL (Live)*
18. BRIDGE OF DESTINY (Live)*

*日本盤ボーナストラック

88/100

Arch Enemyの初期曲の再録アルバムです。Arch Enemyのアルバムはどれも好きですが、初期の頃は特に大好きだったので、この再録アルバムはとても嬉しかったですね。ようやく聴くことが出来ました♪ボーナストラックも充実していてお得ですな☆

静かなイントロの1.THE ROOT OF ALL EVILに導かれて始まる2.BEAST OF MAN。クリアな音で聴くとやはり違いますね~♪疾走感のある、アグレッシヴな楽曲です。3.THE IMMORTALは元々はヨハン・リーヴァのズレズレな歌唱が好きだったのですが(笑)アンジェラ・ゴソウはしっかりと歌っていますね!曲の方は邪悪さが増した気がします。4.DIVA SATANICAもお気に入りの一曲。スピード感のあるナンバーです。アンジェラのデスヴォイスも強烈!5.DEMONIC SCIENCEはちょっと意外な?選曲。いや、もちろんこの曲も好きです!跳ねるようなメロディがたまりません!一瞬明るい感じのメロディが挿入されるのもニクい演出です。6.BURY ME AN ANGELはもう言うこと無しですな!この曲のイントロのメロディは何度聴いたことか。相変わらずカッコいい!曲全体がスマートな感じがしますね。7.DEAD INSIDEは特にお気に入りな楽曲。しかしちょっとスピード感が落ちてしまっているような…?気のせいかなー。8.DARK INSANITYは原曲はあんまり印象に残っていなかったんですが(汗)カッコいい曲ですね。ダークな雰囲気がたまらないです。9.PILGRIMは突き抜けて明るいサビが印象に残っています。10.DEMONIALITYはインスト。11.TRANSMIGRATION MACABREはなんと言ってもこの疾走感!カッコいいですな~♪名曲である12.SILVERWINGも相変わらすドラマティックでカッコいいです!この曲のギターソロは絶品ですな。アルバム本編ラストは13.BRIDGE OF DESTINY。泣きのギターがパワーアップしております。

以下は日本盤ボーナストラックです。14.WINGS OF TOMORROWはEuropeの、15.WALK IN THE SHADOWSはQueensrcheのカバーです。どちらも原曲は聴いたことがありませんが、アグレッシヴで泣けるギターが美味しい楽曲になっていますね。16曲目以降はライヴテイクです。ライヴの迫力が伝わってきますね~。こちらもカッコいい!

こうして聴いてみると、アンジェラ・ゴソウのデスヴォイスも表現力を増していますね。初期曲でもピッタリ合っていると思います。

しかしアンジェラ・ゴソウの脱退は非常に残念です…。こんな逸材はそんなにゴロゴロ居るわけではないし…。新ボーカルのアリッサですが、The Agonistは聴いたことが無いので未知数です。Arch Enemyの音楽と合わせるとどうなるのか…。クリーンボイスはやはり使用するんでしょうか!?せっかくだから使った方がいいような、でもArch Enemyの音楽性に合うのかどうか…悩ましいところですね(汗)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Arch Enemy | 18:46 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/739-23f145f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR