音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Elvenking / The Pagan Manifesto | main | Sonic Syndicate / Sonic Syndicate
Marchen Station / For The Sake Of God
Marchen Station / For The Sake Of God

1. For The Sake Of God
2. S.U.N
3. This Is For You (Interlude)
4. Heartbreak XX
5. Inevitable
6. Beyond The Dimensions (Interlude)
7. The Destined Time

85/100

Marchen Stationの1stミニアルバムです。
Marchen Stationは1stアルバムから入ったので、このミニアルバムは未聴でした。ミニアルバムで値段もそんなに高くなかったので、メルステの原点を知るべく購入!ジャケットの出来栄えも1stや2ndに比べるとちょっと落ちますね(笑)しかし劇クサなメロディを期待したいところです☆

1.For The Sake Of Godは厳かな雰囲気を醸し出し、途中から美しいボーカルが入ります!ピアノも入り良い感じです。そして2.S.U.Nはいきなりクサい!劇クサなメロディでスタスタとスピーディに進んでいきます。リズミカルに歌うボーカルが特にイイ!ソロパートもこれまた派手に弾きまくりです。実にドラマティック!3.This Is For Youはインストです。ピアノがメインで物悲しい感じになりますね。つづく4.Heartbreak XXはまたもや劇クサチューン!コーラスがド派手ー!歌詞はなんかアレですが(笑)Leoのハイトーンボイスも炸裂します。5.Inevitableは一転、緊迫感のあるイントロからギターが入ります。こちらもスピーディな楽曲で、カッコいいギターが主張しております。ギターソロもメロディアスで最高ですね☆6.Beyond The Dimensionsは波の音から始まる短いインスト。そしてラストの7.The Destined Timeは壮大なスケールをもつイントロからピアノが入り、Leoの強力なボーカルが加わります。悲壮感あるクサいメロディが素晴らしいですな!ピアノソロもありクサ過ぎます。ラストはまたもやLeoのハイトーンボイス!たまりませんね~♪

いやぁ、ミニアルバムからしてすさまじい出来栄えですね!インストを除けばすべてがクサいメロディに彩られたスピード・チューンですね。まだ未完成な部分もあるような気がしましたが、そこは勢いでねじ伏せるパワーがありますねぇ。とにかく速くてメロディアス!ギターとピアノも大活躍!なミニアルバムでしたね。大変満足のいく作品でした♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Marchen Station | 19:38 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/738-671e56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR