音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Destrage / Are You Kidding Me? No. | main | MinstreliX / Through The Gates Of Death
BRIDEAR / Overturn The Doom
BRIDEAR / Overturn The Doom

1. New Era
2. Pray
3. Thread Of The Light
4. Imitation
5. Another Name
6. Voice Is To Silence
7. Wing Of Hope

80/100

BRIDEARの1stミニアルバムです。
いつもながらのAmazonショッピングです。いつも「あなたへのお勧め」されると正直少し興味が出てきてしまいますね(笑)ネットで試聴したところかなり質は高そうなので購入しました!

1.New Eraは厳かな雰囲気を醸し出すイントロで、徐々に盛り上がりを見せます。つづく2.Prayはとてもヘヴィなギターと心地よいドラミングがカッコいい!女性ボーカルはハスキーな声とキャッチーな声を使っていますね。サビでは明るめでポップなメロディで飾られます。実質1曲目にしてはまぁまぁですかね。3.Thread Of The Lightも疾走感あるギターからスタスタとスピーディに進むスピード・チューンです。希望に満ち溢れたポジティブなサビメロが良い感じですな!ギターソロもピロピロとテクニカルに弾きまくりでカッコいいです。4.Imitationもクールなギターで疾走するスピード・チューンです。キャッチーなボーカルもなかなかイイですね。ギターソロは叙情的なメロディで奏でられています。この曲に限らずギターソロが長くて聴き応えがありますな!5.Another Nameはザリザリとしたギターリフでミドルテンポに始まる一曲。ボーカルが入るとアップテンポになり、かなり哀愁を漂わせる良曲ですね!コレはキラーチューンです!とても気に入りました。ギターソロもバッチリです。6.Voice Is To Silenceはちょっとメロデスライクなギターから始まる期待大な楽曲。ボーカルもアグレッシヴに歌いますが、声質からかキャッチーな感じに聴こえますな。そしてお決まりとなったメロディアスなギターソロが素晴らしい!7.Wing Of Hopeは泣きのギターによるイントロからスタートする疾走曲です!これまでの曲とは多少雰囲気が違いますね。ベースも目立っていてとてもテクニカルです。ソロパートもスゴい!最後は明るいメロディで締めくくります。

演奏陣がなかなかにテクニカルで、楽曲の方はもう少しキャッチーさが欲しいかなぁ~と思いました。しかしどの曲も疾走感ある楽曲が並び、ソロパートも派手で充実しています。捨て曲らしいものも無いので、フルアルバムに期待ですね!
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| BRIDEAR | 15:51 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/736-f1f4dc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR