音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Unguided / Fragile Immortality | main | Vision Divine / Destination Set To Nowhere
Albion / 深き森の幻想の輪舞曲
Albion / 深き森の幻想の輪舞曲

1. 深き森の幻想の輪舞曲
2. 光と闇を纏うDUEL
3. 導かれた幻想へ

75/100

Albionの1stシングルです。
Amazonがしつこくお勧めしてくるので、値段も安いし買ってしまいました。完全にAmazonの術中にハマっております(汗)しかしタイトルといいジャケットといい、幻想的でイイですね!期待が膨らみます。

1.深き森の幻想の輪舞曲は豪華なイントロに続き疾走するスピードチューンです。女性ボーカルはパワフルでしっかり歌えていますね~♪キラキラしたキーボードも良い感じです。メロディの質は爽やかさもありなかなかにメロディアスです。ギターソロも意外と弾きまくりですな!メロディ中心のソロが良い!テクニカルなキーボードソロも加わりますね。2.光と闇を纏うDUELは強力なドラミングからスタート、こちらもスピード感溢れる楽曲ですね。ピアノの音色がたまりませんな~。シンフォニックな味付けもあり、壮大な印象を受けますね。サビでの切なげな歌唱が特に気に入りました!3.導かれた幻想へは哀しげなピアノとボーカルからスタート、徐々にテンポを上げていきます。アップテンポでキャッチーな楽曲ですね。女性ボーカルも力強く歌い上げます。ギターが特に目立っていてカッコいい!

なかなか期待していたよりは良かったです。3曲ともスピーディな楽曲で、メンバーのテクニックもなかなかだと思います。何気にギターソロがカッコいいのがポイント高いですね。 そして、最近フルアルバムが発売されたようですが、購入するかはちょっと迷いますね…(汗)何やらメンバーチェンジがあり、アルバムの評価もイマイチのようで…。でも余裕が出来たら買ってみたい…かも(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Albion | 18:51 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/728-0ccc346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR