音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Vision Divine / 9 Degrees West Of The Moon | main | BRIDEAR / Overturn The Doom
Destrage / Are You Kidding Me? No.
Destrage / Are You Kidding Me? No.

1.DESTROY CREATE TRANSFORM SUBLIMATE
2.PURANIA
3.MY GREEN NEIGHBOUR
4.HOSTS, RIFLES & COKE
5.G.O.D.
6.WHERE THE THINGS HAVE NO COLOUR
7.WATERPARK BACHELORETTE
8.BEFORE, AFTER AND ALL AROUND
9.(OBEDIENCE)
10.ARE YOU KIDDING ME? NO.
11.36,7℃ (日本盤のみボーナストラック )

85/100

Destrageの3rdアルバムです。
前作ではヘヴィでありながらノリノリの音楽性でヘドバン必至の高品質なアルバムでしたが、今作はいかがな出来栄えでしょうか!?

1.DESTROY CREATE TRANSFORM SUBLIMATEはイントロからピロピロと弾きまくりのギターと変則的なメロディが特徴的なアップテンポ・ナンバー。ボーカルはちょっとイカれた感じですがノーマルボイスでメロディを歌い上げるパートもありますね!アコギでムードを盛り上げ、浮遊感のあるボーカルが歌う辺りがイイ!終盤はもうメチャクチャでワケがわかりません!2.PURANIAは意外とストレートなギターリフで始まり、呟くようなボーカルから入ります。ノリノリのアップテンポ・ナンバーですね。このバンドにしてはマトモな感じがします(笑)でもやっぱりカッコいい!続いて3.MY GREEN NEIGHBOURはメチャクチャに始まるカオスな一曲。こちらもノリノリなナンバーになっており、ズンズンと響くドラミングが最高ですね☆ボーカルの歌唱も多様な歌い方を披露しており、相変わらず上手いですね~。4.HOSTS, RIFLES & COKEはミドルテンポでヘヴィに突き進む楽曲です。サビでは多少スピードを上げてキャッチーな感じになります。ギターソロもテクニカルでカッコいいです。5.G.O.D.はウニョウニョしたイントロからスタートするミドルテンポ・ナンバー。なかなか曲展開が複雑です。この曲はちょっと退屈かなぁ~…。6.WHERE THE THINGS HAVE NO COLOURはアコギで渋いイントロからメロディアスに進む一曲。途中からザリザリとしたギターが入り、ゆったりと展開していきます。ギターソロは明るい感じのメロディアスなものになっておりますな。7.WATERPARK BACHELORETTEはキタキター!!なアグレッシヴ・ナンバーです!アップテンポで非常にノリの良いメロディですね。途中でアコギとフンワリしたボーカルの歌唱も入ります。相変わらずカオスですね~。8.BEFORE, AFTER AND ALL AROUNDはボーカルの呟きからスタート、図太いギターが楽曲をリードしていきますね。コレもちょっと退屈かも…(汗)9.(OBEDIENCE)はキレたボーカルが印象的なミドルテンポの楽曲。う~ん、後半はちょっと失速気味?タイトルトラックである10.ARE YOU KIDDING ME? NO.は、スピード感あるボーカルが存在感を発揮している楽曲です。途中から曲展開が変わりテクニカルなギターソロが入ります。なにやら渋いメロディで歌うパートが面白いです(笑)その後は再びヘヴィなギターを奏でていきます。日本盤ボーナストラックの11.36,7℃はメロウな感じのしっとりしたギターメロディに乗せて、ノーマルボイスによるメロディックな歌唱を聴くことができます。

う~ん、悪くはないんですが、あんまり気に入った楽曲が少なかったですかね…(汗)個人的には2ndが大好きなので、それを超えることは出来ませんでした。しかし相変わらずテクニックはスゴいし、ハチャメチャな展開も健在なので、買って損はまったく無いと思います。自分もまだ聴き込めてないので、これから何度もじっくり聴いてみたいと思います!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Destrage | 22:55 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/724-4faeefce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR