音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Unearth / Darkness In The Light | main | Roman so Words / 雪月華
Roman so Words / Emilia ~the First Chapter~
Roman so Words / Emilia ~the First Chapter~

1. Aria ~Emilia sing "WISH"~
2. 凜
3. nostalgic serenade
4. 撫子
5. gardenia

86/100

Roman So Wordsの2ndミニアルバムです。
Amazonでアルバム全部揃えようかと思ったのですが、ちょっと難しそうですね(汗)なんかプレミアがついてるのか、中古で1万円超えてる物もあってビビりました…。くそぅ、全部聴いてみたい!!

和やかな笛の音色から始まる1.Aria ~Emilia sing "WISH"~は美しい女性ボーカルがとてもインパクト大な一曲です。しなやかで力強さもありますね。楽曲の方はミドルテンポで壮大な雰囲気を演出しています。途中からなんか遊園地みたいな愉快な音楽になりますね(笑)終盤はギターも入りシリアスな感じです。つづく2.凜は、待ってましたー!クサいメロディでギターが大暴れしスタスタと疾走するドラム!こういう曲を聴きたかった!女性ボーカルも楽曲に合っており、まったく問題ありません。疾走するクサいサビがたまりませんな!テクニカルで滑らかなギターソロとド派手なキーボードソロもイイ!ピアノも良い味出してますね。3.nostalgic serenadeは哀しげな女性ボーカルからアップテンポに始まる楽曲。ピアノの旋律とギターの絡みが最高です☆サビでは多少明るめなメロディでリズムよく歌い、ギターソロもしっかり弾いています。情熱的な弦楽器の音色が素敵な4.撫子。アップテンポで何やらスパニッシュな印象も受けますね~♪後半はスタスタとスピードアップします。切な気なメロディがイイ!5.gardeniaはキター!な感じのド派手なイントロ!カッコいいギターがとてもクールなスピードチューンです!!ボーカルはリズミカルに歌い上げています。中盤ではスピードを一旦落とし、ドラマティックな演出をしていますね。空を翔るようなギターソロとピロピロと弾きまくりなキーボードソロがもうめちゃくちゃカッコ良すぎる!これはキラーチューンですね♪

さて、またもクレジットされていませんが、6曲目にメロディアスなバラード調の楽曲が収録されています。エンディングとしては良い感じですな。

当然ながらアルバム「雪月華」に比べれば、まだまだ楽曲が完成されていないというか、まとまりきれていない部分もありますね。ですが音色のバリエーションの豊かさはなかなかのものだと思いました。しかし最後の曲5.gardeniaのイントロだけで買って良かったと思えましたね(笑)クサ過ぎてたまらんですよ!こういう曲が聴けるのは日本人特有のメロディセンスみたいなものがあるんですかね~♪ あぁ、他のアルバムも聴いてみたいなぁ~(T_T)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Roman so Words | 19:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/722-b28d7076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR