音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Synthphonia Suprema / Future Ice-Age | main | Resonecia / Auswahl
Blood Stain Child / LAST STARDUST
Blood Stain Child / LAST STARDUST

1. LAST STARDUST
2. OVER THE GALAXY
3. STARGAZER -X-

86/100

Blood Stain Childの最新シングルです。
ボーカリストが交代し、初の音源になるんでしょうか。前任のボーカリストも嫌いではなかったので、どう変化するのか?期待と不安で購入しました。普段はあまりシングルは購入しないのですが、結構気に入っているバンドなので、つい気になってしまいました。PCゲームの主題歌のようですね。

ピアノとトランスっぽいイントロからギターが入る1.LAST STARDUST。コレはカッコいい!スペーシーな装飾とザクザク刻むギターが実に心地良いです。新加入した女性ボーカルは、なかなか悪くない感じですね。こうしたトランス的な音楽性には合っているんじゃないでしょうか。男性ボーカルのシャウトは相変わらずカッコいいなぁ~♪ギターソロも良い感じです。スピード感の溢れる、キャッチーな楽曲ですね。2.OVER THE GALAXYも同じくデジタルなアレンジが耳を惹く、前作に入っていても違和感の無さそうな感じの曲ですね。アップテンポで浮遊感のあるサビが特に気に入りました。ギターソロもメロディアスでイイですね!3.STARGAZER -X-は前作に収録されていた楽曲ですね。前任の女性ボーカルでもかなりの良曲でしたが、こちらも全然悪くないです。しっかりモノに出来ているのではないでしょうか。

シングルなので3曲と少なく、ハッキリと判断は出来ませんが、新しい女性ボーカルも充分やっていけそうです。予想していたより歌えていて安心しました!これは新譜が今から楽しみです☆ ただ、ライヴではどうなんですかね…。そっちは多少心配ですね(汗)
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Blood Stain Child | 16:06 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/719-e114fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR