音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Unearth / The March | main | UNLIMITS / 夢幻シンドローム
Trivium / Vengeance Falls
Trivium / Vengeance Falls

1. Brave This Storm
2. Vengeance Falls
3. Strife
4. No Way To Heal
5. To Believe
6. At The End Of This War
7. Through Blood And Dirt And Bone
8. Villainy Thrives
9. Incineration: The Broken World
10. Wake (The End Is Nigh)

70/100

Triviumの6thアルバムです。
前作は、割とシンプルな作りのアルバムで、ちょっと激し目な曲が少なくもう一歩な感じの出来でしたが、今作はいかがなものでしょうか!?

1.Brave This Stormはザクザクとした刻みから始まるミドルテンポ・ナンバー。タフなギターリフにボーカルの歌唱が乗っかります。メロディをとても重視した歌い方ですね。しかし1曲目としてはちょっと地味かなぁ。2.Vengeance Fallsは切れ味のあるギターで始まります。ボーカルの表現力を中心に進んでいきますが、前の曲とあんまり印象が変わらないような…。スピード感があるギターソロはなかなかカッコいいですね。ヘヴィなギターで始まる3.Strifeはボーカルの歌唱もちょっと変わった感じがします。途中でテンポを落とし、メロディを聴かせにきます。掛け声が入るところなんかは盛り上がりそうですね。メロディックなギターリフでスタートする4.No Way To Healは疾走パートも交えて進む楽曲。シャウトもたまに顔を出してきますね。5.To Believeはスタートから疾走するスピードチューン。ようやく爽快感のある楽曲が来たかな~、て感じです。ボーカルは特徴的な歌い方をしていますね。ギターソロも弾きまくりでよし!この曲は結構気に入りました。6.At The End Of This Warは静かなアコギで始まります。ボーカルがしっとりと歌い、その後強力なギターが入り勢いのある楽曲になります。この曲でもなかなかカッコいいギターソロがあり、良い感じです。7.Through Blood And Dirt And Boneはゴリゴリとした重々しいイントロで、ボーカルもそれに合わせるように歌い上げます。この曲もいまいちピンと来ないなぁ。特徴的なドラミングで始まる8.Villainy Thrivesは無機質な感じで淡々と進みます。9.Incineration: The Broken Worldはシャウトも交えてミドルテンポに進んでいく楽曲。う~ん、これも何だか退屈な感じがするなぁ(汗)10.Wake (The End Is Nigh)はつぶやくボーカルが中心になり穏やかに始まるミドルテンポ・ナンバー。だんだんと音が激しくなり、ザクザクとギターが刻みます。ボーカルも多様な歌い方をしていますね。

これは、かなり退屈なアルバムですなぁ…(汗)各曲どれも平坦と言うか、同じような感じの曲調が多く、ダレてしまいました。激しい曲もほとんど無く、盛り上がりに欠けるアルバムですね…。残念だなぁ~。気に入ったのは4.5.6くらいですかねぇ。気が早いですが、次のアルバムに期待したいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Trivium | 21:01 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/714-ba92e1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR