音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Glamour Of The Kill / Savages | main | After Zero / Dawn Of Doom
Tears Of Tragedy / Continuation Of The Dream
Tears Of Tragedy / Continuation Of The Dream

1. Continuation Of The Dream
2. Euclase
3. Stay With You
4. Rebirth
5. It Like Snow...
6. Spring Memory
7. Another World
8. Falling Star
9. Prison Of Abyss
10. VOICE
11. 星の砂(ボーナストラック)

88/100

Tears Of Tragedyの2ndアルバムです。
結局買ってしまいました…(汗)しかし試聴した限りではかなりの出来だと感じたので、これは買うしかない!と思い購入しました。

1.Continuation Of The Dreamはピアノとボーカルの短いインスト。2.Euclaseはキラキラした豪勢なキーボードとザリザリとしたヘヴィなギターがカッコ良すぎるスピードチューン!ボーカルも相変わらず上手いです。とにかくこの手のバンドにしてはギターがスゴいと思いました。実に豪華絢爛な楽曲ですなぁ~。3.Stay With Youもカッコいいギターリフでアップテンポに進む力強い一曲です。ギターソロが非常にアツい!ギターの早弾きから始まる4.Rebirthも爽快な疾走曲。ギターの主張がかなり強いですね~。穏やかな音色のイントロ5.It Like Snow...はピアノがメインのバラード…と思いきや、だんだんとバンドサウンドが入ってきて、アップテンポのキャッチーな楽曲になります。切なげなボーカルとギターソロが素敵!またもやピアノとボーカルでスタートする6.Spring Memoryはホントにギターがカッコいい!明るさを感じさせるボーカルの歌唱もあり、かなり気に入りましたね!7.Another Worldはメロデスチックなギターでスタートするアップテンポ・ナンバー。サビがこれまで以上にクサい!ピアノも入ってきてたまらないですね!8.Falling Starはまたも疾走感抜群のストレートなスピードチューンです!流れるようなギターソロが最高ですな!9.Prison Of Abyssはオルゴールのような音色から始まります。哀しげでドラマティックなピアノの旋律からギターが入り、スタスタと疾走し進んでいくと、後半のパートはギターが主張しザクザクと刻んでいき、アグレッシヴでめちゃくちゃカッコ良くなります!ゲストボーカルであるDougen氏のデスボイスはやはり迫力があります。長尺曲ですがまったくダレることなくラストまで聴き通せますね。10.VOICEは本編最後を飾るバラード…じゃなかった(汗)アップテンポでポップな感じの楽曲で、壮大な雰囲気が漂うピアノと、ボーカルの歌唱がとてもキャッチーです。爽やかですな~♪しかしなんかサビとか特に5曲目と似てるような…。11.星の砂はボーナストラックです。和やかに歌い上げる、今度こそバラードです。短いですが、アルバムの余韻に浸らせてくれる一曲です。

今作も、前作に続いて捨て曲ナシの素晴らしいアルバムでした!前作と比べるとギターの貢献度がさらに上昇して、メロスピバンドにありがちな感じになっていないのが好感でした。ボーカルの力量もバッチリです。あと前作との大きな違いとしては9.Prison Of Abyssのような長尺曲の存在ですかね。こちらも素晴らしくカッコ良く仕上がっています。しかしあと一歩、どキャッチーでクサいメロディが欲しいですね…!いや、これはワガママですが、まだまだ上を目指せるバンドだと思います! とにかく前作が気に入ったなら文句無く買いです!テンポの速い曲がほとんどなので、何度もリピートしたくなる魅力も前作とおんなじですね♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Tears Of Tragedy | 16:27 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/713-e4660176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR