音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Another Stream / Future Tantric Engraved | main | Unearth / III: In The Eyes Of Fire
Marchen Station / World Of Maquillage
Marchen Station / World Of Maquillage

1. Beyond The Horizon -Introduction-
2. ZION
3. Desert Samsara
4. The Emperor Rising
5. Song For Gibberish Guys
6. Pastel Color Garden
7. World Of Maquillage
8. Fantasy Island Resort
9. Flame Of Life
10. The Dinner From Hell
11. Castle In The White -Interlude-
12. Kingdom Of The Sky

89/100

Marchen Stationの2ndアルバムです。
あの超メロディックメルヘン・メタルの新作がついに発売!!メチャクチャ楽しみにしてました☆ジャケットからしてもうメルヘンです。素晴らしい!

何やら意味ありげなイントロ1.Beyond The Horizon -Introduction-は会話から可憐な女性ボーカルの歌唱が入ります。それに応えるように男性ボーカルも入り、なんかもう豪華な感じです!そして続く2.ZIONは印象的な笛の音色から優しげなボーカルが入ります。途中から疾走を開始しファンタジックにキメてきますね。実にクサいです!ギターソロもカッコいい!アルバムの始まりとしては素晴らしい一曲ではないでしょうか。3.Desert Samsaraは何やらアラビアンな感じのメロディから疾走します。表現力豊かなLeo Figaroのボーカルはやはり存在感が違いますね!サビでのキャッチーさがスゴく良い!4.The Emperor Risingは今度は中華風か!?音楽の振り幅が大き過ぎる!アップテンポで重厚なコーラスが良い感じの曲です。ソロパートがまた中華風な雰囲気でもうスゴいことになっています。笛の音色から軽快に進んでいく5.Song For Gibberish Guysはお決まりの早口ボーカルが登場するスピードチューン!これはシンプルにノれましたね。クサいメロディが堪能できる良い曲です。ギターソロもアツい!6.Pastel Color Gardenは穏やかなスローナンバーです。様々な楽器が登場し楽曲を盛り上げます。こういうバラード調の曲も味があって良いですね~♪なにか素朴な感じがします。コレもメルステの強みですかね。7.World Of Maquillageは一変してアグレッシヴな勢いのある楽曲。コレはキラーチューンですね!アルバムタイトル曲だけあって曲の盛り上がり方が違います。サビでのクサさは満点です!ピアノのパートなんか最高ですね!8.Fantasy Island Resortは曲名からしてスゴいですが、曲の方もスゴいです。まさにメルヘンリゾート!ノリが良くサビではクサいメロディを振り撒き疾走します!光輝くようなピアノが素敵な9.Flame Of Lifeは美しいバラード。とても癒されますなぁ~♪10.The Dinner From Hellはシンフォニックに派手なイントロで始まり、エフェクトかかったボーカルが入りますね。実にスピード感のあるナンバーです。この曲もアグレッシヴで良し!11.Castle In The White -Interlude-は笛の音と穏やかなボーカルが入ります。切れ目なく続く12.Kingdom Of The Skyはアルバムの最後を飾るシンフォニック・スピードチューン!早口ボーカルと美しいピアノの旋律が最高にキャッチーでクサいです。激しいソロパートも聴きどころです。最後まで捨て曲ナシでした!

今作は、前作の延長線上にありつつも、更に音楽の幅を広げてきたかな、という印象を受けました。アラビアンな感じやら中華風やら色んな音楽の要素が詰め込まれています。またスピードチューンも今作の方が多いですね。

ここまで豪勢なアルバムは、ちょっと聴き込みが必要なのかも…。点数を付けるのは非常に悩みますね。やっぱり前作のインパクトが大き過ぎですし(汗)でも新しい試みは素直に歓迎したいです。前作同様、出来の方は素晴らしいということで、同点!…じゃダメですかね(汗)もっと聴き込んだら印象も変わってくるかも。

試聴はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=-pxCSszETMM

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Marchen Station | 16:44 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/707-1521d660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR