音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Unearth / III: In The Eyes Of Fire | main | Dragon Guardian / SWORDMASTER FROM THE ETERNAL SKY
Tears Of Tragedy / Elusive Moment
Tears Of Tragedy / Elusive Moment

1. Vorspiel
2. Silence Ocean
3. Anfillia
4. Solitary Light
5. The Invisible World Of The Moon
6. Lucis Ortus
7. The Arclight Of The Sky
8. Degeneration
9. Own Crime
10. Deep Rain

85/100

Tears Of Tragedyの1stアルバムです。
なんだか最近、国産のクサメタルみたいなものにハマっているようです(汗)Amazonのせいで金銭的に大ピンチです!

哀しげなピアノの調べ1.Vorspielから続く2.Silence Oceanはスタスタとメロディックに疾走します!ピアノの音色がかなりクサい!女性ボーカルも綺麗な声をしていてキャッチーな感じがしますね~。ギターソロ、キーボードソロも素晴らしいです!3.Anfilliaもスピード感溢れる一曲。女性ボーカルの透き通るような歌唱とクラシカルな感じのキーボードがイイ!ソロパートは一層派手になっています。4.Solitary Lightはわりとヘヴィなギターリフで進むアップテンポ・ナンバー。広がるようなメロディアスなサビがクサいです!美しいメロディで始まる5.The Invisible World Of The Moonはホントにメロディがスゴい!舞い踊る美旋律にこれまで以上に感情豊かに歌い上げるボーカル!うーん、コレは特に気に入りました!ソロパートも叙情的なメロディを奏でています。6.Lucis Ortusは短い小曲。7.The Arclight Of The Skyは爽快感抜群のイントロをもつアップテンポ・ナンバー。ギターメロディが凄まじくクサいですな!コレもキラーチューンですね~!荘厳なイントロからズンズンと疾走する8.Degenerationはややアグレッシヴな楽曲。鮮烈なギターが弾きまくりでカッコいい!ボーカルは相変わらずキャッチーな歌唱ですな。9.Own Crimeも勢いのあるスピードチューンで、ダークな感じのメロディです。パワフルなボーカルの歌唱がピッタリ合っていますね!ギターがかなり目立っており、テクニカルに弾いています。雨音とピアノから始まる10.Deep Rainはようやくミドルテンポ・ナンバーです。バラード調の曲ですが、メロディが良くて思わず聴き入ってしまいますね~♪

なかなかレベルの高い楽曲が揃っており、捨て曲はありませんね!スピード感のある楽曲がほとんどで、まさにクサい叙情メロスピ!さらにメロディに磨きをかければ凄いバンドになりそうです。ボーカルは中~高音域を操り、かなり安定していると思います。ちなみに歌詞はほとんど日本語詩ですが、それほど気になりませんでした。 新譜が近々発売するようで、買おうかどうか迷っちゃいますね…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Tears Of Tragedy | 16:01 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/706-aad9ae84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR