音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Dragon Guardian / Fairytale | main | Hibria / Skull Collector
SIN FROM THE RESURRECTION / RESURRECTION CODE
SIN FROM THE RESURRECTION / RESURRECTION CODE

1. Begining (Instrumental)
2. The Resurrection
3. Red Rain Falls
4. Origin of the Resolution
5. Fata Obstant
6. Metempsychosis

84/100

SIN FROM THE RESURRECTIONの1stミニアルバムです。
まったく情報無しで購入したのですが、「Resurrection Code」という聴き逃せないタイトルにつられてしまいました(笑)どうしてもムンディを連想してしまいます。モダンなメロデスなんだろーなーと勝手に妄想して購入。

1.Beginingは雨音からピアノが入る淡々としたインスト。2.The Resurrectionは超カッコいいモダンなギターリフで突進するスピードチューン!ボーカルの咆哮も強烈です。サビではムンディっぽいクリーンなボーカルが入ります。途中からアコギと泣きのギターパートへ!ギターソロはメロディアスでかなり良い感じです。その後再び疾走しギター弾きまくり!コレはイイ!ボーカルの叫びからズカズカと疾走する3.Red Rain Fallsはかなりブルータルな楽曲ですね~。低音が効いてるデスボイスが強力です。サビではしっかりとエモーショナルなクリーンボイスによる歌唱が入ります。ギターソロもこれでもかと弾いていますな!4.Origin of the Resolutionはアップテンポでリズミカルに進む一曲。この曲でもクリーンボイスが入ってきてますね。デジタルなアレンジも加わり、だいぶモダンな感じがします。しかしボーカルはかなり上手いですね~!5.Fata Obstantはメロディックなギターリフとともに疾走するスピードチューン!デスボイスとクリーンボイスの合わせ方が見事です。やけに明るい感じのメロディアスなギターソロも良いですなぁ。アルバム最後の6.Metempsychosisは厳かな雰囲気から始まり、ゴリゴリとしたギターリフでゆっくりと進むミドルテンポ・ナンバー。ボーカルはクリーンボイスで歌い上げるバラードタイプの曲で、途中でデスボイスが入ってきます。かなりドラマティックな楽曲ですね~。泣きのギターがたまりません!

まさか本当にムンディタイプだったとは…(汗)どの曲もかなり質の高いモダンなメロディック・デスメタルをプレイしていますね。特にギターの泣き具合が半端ではありません!ボーカルも上手いし、今後が非常に期待できるバンドですね~。2曲目や5曲目みたいな楽曲が増えると個人的に嬉しいですな♪フルアルバムが楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| SIN FROM THE RESURRECTION | 16:34 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
書くか迷いましたが嬉しかったので書きます!
聴いて頂きありがとうございました、こんな沢山感想を書いてもらえて嬉しいですっ。

次回作はよりパワーアップした作品わ製作中です、ご期待ください!
2014.04.10 Thu 14:02 | URL |   [ 編集 ]
書き込みありがとうございます☆
おお、わざわざ書き込みありがとうございます!
こんな駄文を読んで頂けるとは・・・ありがたいです。

次回作本当に楽しみにしています!
今からすごく楽しみです、製作頑張ってください!!
新作は絶対買います♪う~ん待ち遠しい!
2014.04.11 Fri 19:10 | URL | PONCH503  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/705-0f21197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR