音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Hibria / Skull Collector | main | Imaginery / Long Lost Pride
Shear / Breaking The Stillness
Shear / Breaking The Stillness

1. The Awakening
2. In Solitude
3. Scorched
4. Someone Else's Eyes
5. Wounded
6. Redemption Awaits
7. Stillness
8. Crowned By Fools
9. No Way Out
10. Be Here Now
11. Mistakes(ボーナストラック)

70/100

Shearの1stアルバムです。

シンセによる音色から始まる1.The Awakeningはアグレッシヴな女性ボーカルが入ります。なかなか力強い感じです。柔らかな歌唱もあり、使い分けが上手いですね。2.In Solitudeは緊迫感溢れるギターとボーカルが中心になっている楽曲です。だんだんと盛り上がっていくサビがなかなかいいですね~。3.Scorchedはザクザクと刻むギターで始まる一曲。女性ボーカルが和やかに歌い上げます。4.Someone Else's Eyesは激しいドラミングとザリザリとしたギターが印象的。5.Woundedはシンセによるアレンジが効果的ですね。6.Redemption Awaitsは暗い感じのメロディとパワフルなボーカルが中心になっています。アコギから始まる7.Stillnessは静かな雰囲気からサビは力強い歌唱が。8.Crowned By Foolsはシンセによる派手なアレンジからザクザクと刻むギターに繋がります。ボーカルも多様な歌い方を披露していますな。9.No Way Outはアップテンポで特に女性ボーカルが力強く歌います。またもアコギでスタートする10.Be Here Nowはやはり女性ボーカル中心の楽曲ですね。11.Mistakesはボーナストラックです。妖しげなメロディで始まるミドルテンポ・ナンバーです。

評判はとても良いようですが、残念ながら個人的にはあまりハマることが出来ませんでした…。というかあまり得意なジャンルではないのかもしれません(汗)各曲どれも似たような感じがして、楽しめませんでした。ボーカルの力量はかなりのものだと思いますが、曲の方にハマれなかったようです。また時間をおいて聴いてみよう…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Shear | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/702-70e29170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR