音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Blood Stain Child / LAST STARDUST | main | Galneryus / THE IRONHEARTED FLAG Vol.2 : REFORMATION SIDE
Resonecia / Auswahl
Resonecia / Auswahl

1. Berserker
2. Diener
3. Wunshen Ring
4. Schonheit
5. Spiegel
6. Verlorene -Tarock-

88/100

Resoneciaの2ndアルバムです。
またもAmazonのお勧めにやられた格好です(笑)まぁでもたまにはこういう感じの、自分にとっての異文化に触れるのも良いことだと思い購入しました。

豪華なイントロでスタートする1.Berserkerはシンフォニックに爆走するスピードチューンです!女性ボーカルの表現力もなかなかのものです。高音もしっかり安定していますね。ギターソロ、キーボードソロも派手に弾いておりイイ感じです。2.Dienerは豪華なクワイアで始まるミドルテンポ・ナンバー。サビでのクサさはかなりのものですね!途中で乱舞するピアノの美しさもイイ!3.Wunshen Ringは派手なドラミングとキャッチーなメロディを奏でるスピードチューン。この女性ボーカルはかなり高い音まで出てますなあ~。スタスタと疾走するサビが激クサ過ぎる!!ギターソロもとてもメロディアスに弾いていますね。期待感を煽るドラマティックなイントロの4.Schonheitも疾走し、女性ボーカルが朗々と歌い上げます。コーラスもとてもクサい!スピーディでピロピロと弾きまくりのギターソロも圧巻ですね!5.Spiegelは静かなイントロから弦楽器が入り、ゆっくりとメロディを奏でていくスローなナンバーです。ほんわかとしたボーカルの歌い方もなかなか癒されますな~。アルバム最後の6.Verlorene -Tarock-は冒頭からギターがこれでもかとクサいメロディを弾きまくり、疾走を開始します。途中テンポを落とし、ボーカルが優しく歌い上げる部分なんかイイですね!ソロパートもとても派手で、アルバムの最後を飾るのに相応しいです。

いやー、非常にクオリティの高い作品でした。超・豪華な楽曲群にはもう降参です。スピードチューンだけでなくスローな楽曲でもクサさ満点なのはメロディセンスが良いのでしょうなぁ。ストーリーについてはいきなり最近の作品を買ってしまったので分かりませんが、なかなか奥が深そうです。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Resonecia | 18:43 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/699-c6efd16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR