音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Death Angel / The Dream Calls For Blood | main | Obey The Brave / Young Blood
Hatesphere / Murderlust
Hatesphere / Murderlust

1. Murderlust
2. Pandora’s Hell
3. Fear Me
4. The Violent Act
5. Punishable By Death
6. In Process
7. Iconoclast
8. Darkest Of Forces
9. Refill The Chest
10. Assassin (Muse Cover)

86/100

Hatesphereの8thアルバムです。
いつの間にやら8枚もアルバムを発表しているんですねぇ…。もうベテランデスラッシュバンドですね。前作はリズムチェンジなども取り入れ、キャッチーなメロディも多少見られたメロディック・デスラッシュで結構気に入りましたが、今作はどうなっていますかね~。

1.Murderlustはゴリゴリとしたギターリフでカッコ良く疾走するスピードチューン!テンポに強弱を付けていくのはお決まりな展開ですな。しかし邪悪な印象のギターが実に良いですなぁ~♪ドラムもスタスタと軽快に飛ばしてます。2.Pandora’s Hellはゆったりとしたイントロからスピードアップする楽曲。ボーカルの咆哮もかなりカッコ良く、曲調にも合っていると思います。ズカズカと疾走するパートはヘドバン必至ですな!キレ気味のギターソロも入ります。3.Fear Meはだんだんとギターがフェードインしてくる楽曲。この曲はミドルテンポでじっくりとギターを聴かせますね。ダークさ満点の楽曲です。ただちょっと曲が長くてダレるかな~。4.The Violent Actはスタスタと疾走する楽曲で、ほのかにメロディアスなギターがホントにカッコいい~!ボーカルもドスが効いていて迫力充分です。途中でテンポを落とし、ヘヴィなパートに移るのもいつも通りです。この曲もギターソロがイイ!やはりノリの良さがありますね。5.Punishable By Deathはイントロから爆走するスピードチューン!バカスカとドラムも大暴れ!ボーカルの噛み付くようなシャウトもたまらんです。静かで美しいイントロの6.In Processはいきなり雰囲気が変わりましたね。途中から図太いギターリフが入ります。ゆっくりと泣きのギターが楽しめるインストです。ドラムの連打からアグレッシヴに進む7.Iconoclastもスピーディに突き進む楽曲。ピロピロと弾きまくりなギターソロも必聴です!どっしりとスローに始まる8.Darkest Of Forcesは、だんだんと盛り上がりを見せる楽曲で、部分的に疾走するリズムチェンジのある一曲。フラッシーなギターソロが特に気に入りました!9.Refill The Chestは不穏な空気からスピード感のあるギターが入るスピードチューン。この曲もリズムチェンジがあり、途中からゆっくりとギターをかき鳴らします。10.AssassinはMuseのカバーです。原曲は知りませんが、見事にデスラッシュ化しております!一番ストレートに疾走しているような…(汗)

リズムチェンジをよく多用し、疾走一辺倒にならない辺りは前作同様、工夫してあるなぁ、と感じました。個人的にはやっぱりずっと爆走していてもらいたいのですが…。しかし相変わらずギターはカッコ良く、ボーカルも好みのタイプです。前作同様、なかなか上々の仕上がりだと思います。どちらが好きかというとちょっと迷いますね~。同じくらい好きです!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hatesphere | 16:50 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/696-5f640b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR