音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Marchen Station / World Of Maquillage | main | Tears Of Tragedy / Elusive Moment
Unearth / III: In The Eyes Of Fire
Unearth / III: In The Eyes Of Fire

1. This Glorious Nightmare
2. Giles
3. March of the Mutes
4. Sanctity of Brothers
5. The Devil Has Risen
6. This Time Was Mine
7. Unstoppable
8. So It Goes
9. Impostors Kingdom
10. Bled Dry
11. Big Bear and the Hour of Chaos

93/100

今更ながらUnearthの3rdアルバムです。
2ndでは「The Great Dividers」「Black Hearts Now Reign」「Zombie Autopilot」など突進力もありメロディアスでもある名曲を披露してくださったUnearthですが、今作は如何でしょうか!?

1.This Glorious Nightmareは初っぱなからかっ飛ばす強力な疾走曲!メチャクチャカッコいいー!スローなパートも入り緩急を付けていますね。加速する瞬間がすごくイイ!ボーカルのシャウトもキレてます。2.Gilesはメロディックなギターリフが印象的な一曲です。このメロディがまた最高ですね!実にスピード感溢れる一曲です。途中でテンポをズッシリ落としリフで押しまくる!メロディに特に拘りが見られますね。だんだんとギターの音色がフェードインしてくる3.March of the Mutesはまたもストロングなギターリフで勢いよく進むノリの良い楽曲。チリチリとした緊迫感溢れるギターがたまらないです!4.Sanctity of Brothersはスピーディにザクザクと刻んでいくギターリフ中心の楽曲。ボーカルのシャウトもカッコいいですね。ドラムもなんかスゴいことになってます!ドラムの連打から始まる5.The Devil Has Risenはだんだんとスピードアップしていく爽快な一曲。途中でブレイクダウンしメタルコア的な展開もしっかり魅せてくれます。いきなりテンションMAXのイントロから進む6.This Time Was Mineは細かく刻みまくるギターがカッコいい!非常にスリリングな楽曲ですね。後半のメロディックなギターがたまらんです!軽快に始まる7.Unstoppableは途中から疾走しカッコいいギターリフを聴かせにくるテクニカルな一曲ですね。力強いボーカルとギターが楽曲をリードします。疾走パートが特に素晴らしい!8.So It Goesはイントロのメロディからしてもうノックアウト!中期In Flamesを彷彿とさせる叙情的なメロディに完全にやられました!本作のキラーチューンでしょうか!?ギターソロも悶絶ものです。非常にクサいソロですね!まさに「Zombie Autopilot」の再来!続いて、ボーカルの咆哮から始まる9.Impostors Kingdomはアグレッシヴなギターリフとともにズカズカと進むヘヴィな一曲ですね。疾走パートも交えながら突っ走ります。デスメタリックなイントロからスタートする10.Bled Dryも冴えまくりのギタープレイで楽曲を盛り上げています。後半はブレイクダウンし重々しいヘヴィなパートへと移ります。最後の11.Big Bear and the Hour of Chaosはインスト。途中からピアノも入りラストを壮大に飾ってくれますね。

前作と比べて、さらにスピード感がアップしたというか、スラッシュメタル的な要素を取り込んでいる気がしますね。それでいてカッコいいメロディも忘れない、素晴らしい楽曲ばかりです!捨て曲ナシ!ブレイクダウンしてからの疾走パートなんて最高すぎます!これは早く次作も聴かなければ…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Unearth | 19:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/689-fb7577a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR