音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

SIN FROM THE RESURRECTION / RESURRECTION CODE | main | Shear / Breaking The Stillness
Hibria / Skull Collector
Hibria / Skull Collector

1. Tiger Punch
2. Reborn From The Ashes
3. Screaming Ghost
4. Sea Of Revenge
5. The Anger Inside
6. Devoted To Your Fear
7. The SkullCollectors
8. Burning All The Flags
9. Wings Of Wax
10. Screaming Ghost (Demo Version) (ボーナストラック)

86/100

Hibriaの2ndアルバムです。
1stアルバムはデビュー作とは思えないほど、とても剛直で質の高い正統派・パワーメタルでしたが、今作も期待を裏切らない出来になっていますね!

カッコいいイントロから始まる1.Tiger Punchは迫力のあるボーカルにメロディアスなギターが加わる、一曲目からゴキゲンなスピードチューンです!ギターソロもテクニカルに弾いていて良いですね~。これまたカッコいいザクザクとしたギターで始まる2.Reborn From The Ashesはアップテンポでハイトーンボーカルが映える一曲。ギターソロが特に気に入りました!イントロから弾きまくりの3.Screaming Ghostはスリリングなスピードチューンです!ギターソロも文句なしです。4.Sea Of Revengeは実に私好みなメロディアスなギターリフでたまらないですね!リズミカルなアップテンポナンバーです。サビをじっくりと聴かせるタイプの楽曲ですね。ピロピロと弾きまくるギターソロももちろんカッコいい!続いて5.The Anger Insideもまたもやクールなギターで始まるアップテンポナンバー。この曲もイイですね~♪ミドルテンポからだんだんとスピードを上げていく6.Devoted To Your Fearはサビで哀愁度が炸裂する渋い一曲。う~ん、まったく捨て曲がありませんねぇ。タイトルトラックである7.The SkullCollectorsは期待感を煽るカッコいいイントロでスタートするスピードチューン。ハイトーンボーカルも素晴らしいです!8.Burning All The Flagsはブンブン唸るベースがたまらないパワフルな一曲。ややアップテンポでズンズン進んでいきます。楽曲後半のギターリフがメチャクチャカッコいい!これはたまらんです!だんだんとギターがフェードインしてくる9.Wings Of Waxはヘヴィなギターリフで押しまくるミドルテンポ・ナンバーです。8分超えとちょっと長めですが、こちらも途中から入るギターリフがスゴい!!10.Screaming Ghost (Demo Version)はボーナストラックです。こっちは荒々しさがあってデモバージョンでもカッコいいですね~。

前作と比べて、スピード感があり、カッコいいギターリフが増えた気がしましたね。また各楽曲も一部を除きコンパクトにまとめられていて、とても聴きやすかったです。個人的には中盤から終盤にかけてがかなりカッコいい曲が揃っていると思いました。これは良いアルバムですね~♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Hibria | 19:17 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/688-bd3bead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR