音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

My Material Season / Bridal Aisles Of Tragedy | main | Marchen Station / Cocktail Of Dream
Deadlock / The Arsonist
Deadlock / The Arsonist

1. The Great Pretender
2. I'm Gone
3. Dead City Sleepers
4. The Arsonist
5. Darkness Divine
6. As We Come Undone
7. Hurt
8. The Final Storm
9. Small Town Boy (Bronski Beat cover)
10. My Pain(ボーナストラック)
11. Dead City Sleepers (Erode-Remix)(ボーナストラック)
12. As We Come Undone (Philip Abbas-Remix)(ボーナストラック)

60/100

Deadlockの6thアルバムです。もういいだろう、このバンドのCDは買わなくても…と思いつつ、結局買ってしまいました(汗)多少でもメロデス的なアグレッションが戻ってきていれば良いのですが…。ケース表面に「Symphonic Death Metal!」と書いたシールが貼ってありましたが、はて…?(笑)

重心の低いゴリゴリしたギターから始まる1.The Great Pretenderはミドルテンポな楽曲で、サビでは女性ボーカルがエモーショナルな歌唱を聴かせます。デス声のボーカルもなかなか悪くないかな…。ドラムから始まる2.I'm Goneはだんだんと女性ボーカルが入ってきて、ギターも徐々に挿入されます。この曲のサビは浮遊感がありなかなかメロディアスで良いですね。ちょっと気に入りました。怪しい雰囲気のイントロから始まる3.Dead City Sleepersは、広大な印象を与えるサビが素敵です。ギターもメロディックで良い感じですね。デジタルなイントロの4.The Arsonistは爽やかなギターリフで突き進むアップテンポの楽曲で、コレがなかなかカッコいい。デジタルな装飾もそこら辺で使用されています。ダークな印象の5.Darkness Divineはザクザクと刻んでいくギターが目立つミドルテンポ・ナンバーです。またも特徴的な、デジタルチックなイントロの6.As We Come Undoneも似たような楽曲ですね。7.Hurtは女性ボーカルがしっとりと歌い上げるバラード調の楽曲です。途中からドラマティックなギターが入ってきます。8.The Final Stormはミドルテンポナンバーで、モダンな感じのギターリフで進んでいきます。デジタルなシンセも入りますね。9.Small Town Boy (Bronski Beat cover)は原曲はまったく知りませんが、女性ボーカルを中心に優しく歌い上げる一曲になっています。デスボイスも加わるところなんかはカッコいいかも。

以下3曲はボーナストラックです。10.My Painはキャッチーなメロディで女性ボーカルが朗々と歌う一曲。11.Dead City Sleepers (Erode-Remix)はザリザリとしたギターにブヨブヨしたシンセが加わります。女性ボーカルもいつも通り歌い上げます。12.As We Come Undone (Philip Abbas-Remix)はもうワケの分からんシンセ(?)だかなんだかのアレンジです。聴いていて苦痛でした(涙)

今回も残念な出来栄えになってしまいました…。これならまだ前作の方が好きですね。今度こそ諦めよう…。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Deadlock | 16:28 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/685-39e09060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR