音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Galneryus / THE IRONHEARTED FLAG Vol.2 : REFORMATION SIDE | main | 2013年アルバムBEST10
Galneryus / THE IRONHEARTED FLAG Vol.1 : REGENERATION SIDE
Galneryus / THE IRONHEARTED FLAG Vol.1 : REGENERATION SIDE

1. BRAVING FLAG
2. REBEL FLAG
3. POINT OF NO RETURN
4. FATE OF THE SADNESS
5. MY LAST FAREWELL
6. SHIVER
7. QUIET WISH
8. UNITED FLAG
9. THE FLAG OF REINCARNATION
10. SILENT REVELATION

88/100

Galneryusのセルフ・カヴァー・アルバム第1弾です。

1.BRAVING FLAGはドラマティックなイントロが加えられていますね。この曲のサビが良いんですよね~。以前のバージョンに比べて、はっきり英語の発音が聞こえる気がします。2.REBEL FLAGは1stアルバムの中でも特に好きだった楽曲です。でもChild Of Freeも聴いてみたかったなぁ。名曲である3.POINT OF NO RETURNもしっかりアツさが伝わってきます。これはコッチのバージョンの方が好きかも…。4.FATE OF THE SADNESSは原曲があんまり好きでなかったので、ちょっと微妙な感じですね(汗)原曲が大好きだった5.MY LAST FAREWELLはキーボードの音色がより鮮やかに!コレは良い!ボーカルもピッタリ合っていると思います。こちらも元からあまり好みでない6.SHIVERですが、まぁまぁ楽しめました。7.QUIET WISHは楽曲の渋さがパワーアップ!やはり良曲ですね。8.UNITED FLAGは憂いのあるサビがたまらないです!スピード感が溢れる9.THE FLAG OF REINCARNATIONは原曲のカッコ良さもあり良いアレンジになっていますね。10.SILENT REVELATIONはイントロが拡張され、最後を締め括るに相応しい楽曲。ほんの少しスピードが上がっているような…?

すでに元の状態で素晴らしかった楽曲群なので、前任のボーカルも大好きだった自分にとっては、なかなか変化を楽しむことができて良かったです。期待するのはセルフ・カヴァー・アルバム第2弾ですね!どれくらいアレンジされているのか楽しみです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 16:02 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/680-6755c17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR